
ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

親愛度の効率的な上げ方

Chain Chronicle

みなさん、こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

 

念願のヒトリをお迎えし❤︎

 

超待望のブラックニャトポンチェ=ポンチチが手に入り✨✨

 

キララネ、ギザザヤ、ガジジナ、ヒトリにどの拳武器あげるか悩み過ぎてストーリーに進めていない私ですσ(・´ω`・)

 

 

だってさ〜手持ちニャトポンチェ2個!ポンチチ2個(+後でアビ付きバージョンが1個)でしょ?

ほんとは全員拳黒いからポンチチを全員にあげたいけどそれは無理💦

 

白いニャトポンチェが似合うのはキララネとギザザヤ!でもギザザヤとガジジナは同じ武器をあげたい❤︎でもそーするとキララネだけニャトポンチェ?大好きなキララネに妥協して武器あげるとかナンセンス╰(✿´⌣`✿)╯笑

 

ヒトリとガジジナは絶対ポンチチのが似合って✨キララネとギザザヤはニャトポンチェもポンチチも両方似合う✨と思うんですよね〜

 

あーーーどうしたら良いの⁉️

ポンチチの数が足りない(T ^ T)

 

 

 

 

 

そんなケ者愛な私!

 

 

キララネやヒトリたちの親愛度上げたいな〜って思ってて!

 

 

たまには役立つ情報も発信せねばね(*≧艸≦)と思い立ち!

 

 

色々親愛度について試してみました!

 

 

親愛度の効率的な上げ方が分かれば良いな〜って感じで!軽〜く見てください♪

 

最後にまとめあり!

 

 

❤︎親愛度の上げ方❣️

まず、ざっくり書くと!

 

・パーティで設定したキャラの位置

  (メインとかサブとか)

・スキルの発動回数

・敵やBOSSを倒した数は関係ない

・親愛度上がるにつれて、上がりにくくなる

 

 

特に最初の2つですね!これが大事になります❤︎

 

⤵︎もうちょっと細かく説明しますと✏️

 

まず!

パーティの配置❣️

1番左になる1stに設定したキャラが1番上がります!

2nd,3rd,4thもそこそこ上がります!

サブの2人はちょっとだけ上がります!

 

⤵︎ようはこーゆー感じね

 

1st > 2nd = 3rd = 4th > サブ

 

 

親愛度0のキャラで揃えてスキル使わず色々試して、

1stがクエスト3回で上昇⤴︎

2nd〜4thが5回で上昇⤴︎

サブが9回上昇⤴︎

 

 

 

 

次に!

スキルの発動回数❣️

 

バトル中に何もスキル使わないよりたくさん発動した方が上がります!

 

最初、発動した回数と思ってたんですけど違うみたい!

 

1マナスキル発動1回より、3マナスキル発動した方が早く親愛度上がりました!

 

色んなキャラ使ってくうちに、スキルの発動回数ではなく

 

 

使うマナ分親愛度上昇!

 

そして1回のバトル中にスキルで上がる親愛度には限度があり!

 

1マナスキルなら3回!

2マナスキルなら2回!

3マナスキルなら1回まで上昇!

 

3マナ分使用が1回のバトルの限度みたいです!親愛度0の1st以外のキャラで1マナスキル10回以上使ったキャラと、3マナスキル1回使ったキャラセットで繰り返した感じ、同時に親愛度上昇⤴︎

 

 

 

3つ目!

敵を倒した数は関係ない❣️

 

雑魚敵バシバシ倒したり、BOSS倒したり、BOSSをスキルで倒すと〜とか想像して色々試したんですけど!全員関係なさそうです💦1st以外に配置した0匹倒したキャラも、15匹倒したキャラも、BOSSだけ倒したキャラも、みんな同時に親愛度アップ!変わりませんでした!これなら僧侶も気にせず上げやすいですね♪

 

スキル使ってBOSS倒したキャラが上がりやすかったのはスキル使ったからでした!3マナスキルでBOSS倒しまくるキャラと3マナで敵に当てずにスカッたキャラと同時に親愛度上昇⤴︎

 

 

最後!

 

親愛度は上がるにつれて、上がりにくくなる❣️

 

 

親愛度1になるのはスキル使ってればメインパーティキャラは大体3クエストくらいクリアすれば上がります⤴︎⤴︎ 親愛度11超えると少し上がりにくくなった印象あり!

 

これはもうちょっとリサーチが必要かな〜

また分かれば追加しますね♪

 

 

 

以上!親愛度の効率的な上げ方でした!

 

 

 

 

1番早く親愛度上げたい子は〜⤵︎

 

・パーティ編成の1番左「1st」に設定する

・敵倒さなくても良いからスキルを3マナ分発動する

 

 

ココだけ気にしてクエスト周回してればも〜グイグイ親愛度上がって〜ラヴラヴになれちゃいますね〜♪♪

 

 

ヒトリとキララネとギザザヤとバルトロとテリリアとロザリアとアマツとスライと………上げたい子いすぎー(*´艸`*)

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

 

 

オマケ❣️

 

3部実装後のキャラクターは今の所全員、親愛度上がるとボイスがありますね❤︎

 

ヒトリや主人公たちみたいにRとSSRがあるキャラはRとSSRで親愛度上がった時のボイスが違うのでチェケラー✨