
ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

俺の嫁!私の婿! 2017

 

みなさん、こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

タイトルダサいね⬆︎笑

 

 

前回予告した通り!

マイフェイバリットアルカナ!

 

略してMFA❗️

書いてこーと思います♪♪

 

前回書いたのがちょうど一年くらい前でした!

 

前回の記事がコチラ⬇︎チェケラー

 

嫁編

 

俺の嫁 2016 - ChainBlogの日記

 

 

婿編

 

私の婿 2016 - ChainBlogの日記

 

 

わ〜懐かしい!

ガーランドとか好きだったな〜最近はめっきり使ってあげれてないわ〜久々に戦場に行って殿お任せしなくっちゃ(*´꒳`*)

 

 

 

今回のMFAね!

書こうと思って手持ちアルカナ見てたらね〜

 

数が膨大すぎて諦めたよね(*'д`*)

そっとアプリ閉じたよね。

 

こんないたのね?知ってたけど、知ってたつもりだったけど…

 

って感じで日にちが過ぎ💦

 

諦めて!笑

 

今回は!

チェンクロ3実装後のアルカナ編として決めてこーと思います✨

 

 

New Generationでなくても、チェンクロ3開始後に実装されたアルカナで、手持ちにいる子が対象です✔︎

 

そしてやっぱり1人とかには決まらなくて💦それぞれ6人います ⬅︎多いよねw

 

 

 

さて!

 

 

まずは〜

 

男の子による私の婿編🕴

 

 

1人目は〜

 

ヒトリ

 

f:id:ChainBlog:20170118140912p:image

 

もーね!チェンクロ3史上1位、2位を争うくらい好きなアルカナ✨

好きな人絶対多いでしょ❤︎

メインストーリー見てたらね〜好きになるよね〜だって可愛いんだもん!あの喋り方(≧з≦)あのキャラ❤︎でもってたまに凄い良いこと言うの!!キュンとさせるんですよね〜(*´꒳`*)

 

まだSSR版が出てないのでね〜A武器は保留中!

 

来週?の新ストーリー追加フェス…

信じていますから。。。

 

 

 

2人目は〜

 

アマツ

 

f:id:ChainBlog:20170118141236p:image

 

ヒトリちゃんとのコンビが最強最高ヽ(*'▽'*)ノ

 

早くアマツとヒトリを4凸したーーーい❗️❗️

 

 

 

さてさて3人目は〜

 

ドウマ

 

f:id:ChainBlog:20170118141541p:image

 

九領編のキャラが多いね〜

アマツ狙いで3凸まで来たドウマ!

敵か味方か!?まだまだ謎が多いドウマさん!使ってるうちに強さに気づいたり、凄くイケボでね〜スキル使った時とか親愛度が上がると、言ってること怖いんですけど、イケボ過ぎて聞いちゃうの(*≧艸≦)血の一滴まで呪われよ💀とかね〜やばーっしょw こわー

 

 

 

さてさてっ!

九領キャラは終わり〜の!

 

4人目は〜

 

イスマイル

 

f:id:ChainBlog:20170118142104p:image

 

私、この人の絵が好きなのかも!

もーレジェンド級に好きなギザザヤ書いた人ですよね?もー単純にカッコよくて好きです❤︎

イスマイル狙ってエシャル4凸(ノ∀\*)

アビに書いてないけどキャラのストーリー通り近接も出来て!まさかの箱開けニンファ超えとの情報も✨

 

 

 

そしてそして〜

5人目は

 

マウリッツ

 

f:id:ChainBlog:20170118142916p:image

 

 結構地味なんですけど(≧з≦)なんか好きなんですよね〜♪ こんな見た目して商人なんですけど!ギルド長ではあるんですけど、戦士ギルドとかじゃなくて日用品で商売してるんですよね〜

たしかキャラクエした時に、その時のお話が見れるのでぜひチェケラー✨

 

 

 

そして最後となる6人目は〜

 

ジーメオン

 

f:id:ChainBlog:20170118143215p:image

 

ヘリオス君がジーメオンパイセンと呼ぶジーメオンパイセン✨笑

優しい近所のお兄さん感が好きなんです(*≧艸≦)メインストーリーでもちょびっと出て来ましたよね〜湧き出る頼れる良い人感!ヘリオス君が懐くのも分かります(*´▽`*)鉄煙の技術を使いつつ、副都で働きながら技術を向上してるとことか!かっこいいね〜

ほむらの銃あげてたんですけど!これを機にA武器贈呈✨

 

 

さてさて!

婿編はこれにて終了❗️

 

 

 

 

次は〜お待ちかねっ ⬅︎

 

女の子による俺の嫁編💃

 

 

 

さてさて

映えある1人目は〜

 

 

デルフィーナ

 

f:id:ChainBlog:20170118143927p:image

 

この子も純粋に可愛いよね〜

魔法使いなのに癒しの魔法しか使えなくて、魔法学校で頑張ってる姿とか❤︎お菓子作りしてるとことかキャワイイーーーってなる(*≧艸≦) 

しかもね〜知ってる?

デルフィーナの服!

ホワイト系のコート着てるじゃない?あのコートね!フードが付いてるんだけど!

 

じゃかじゃん

 

f:id:ChainBlog:20170118144222p:image

 

クマの顔付いてるのʕ•ᴥ•ʔ

可愛いーーー❤︎

 

 

 

 

 

お次は〜

 

アリーチェ

 

f:id:ChainBlog:20170118151536p:image

 

 魔法学園の主人公のアリーチェ!

魔法、使えるんだけど人を傷つけたくない優しさからか人に向かっては魔法がうまく使えない不器用なくらいの優しさ!

そのせいで補修みたいなのも頑張ってたり、デルフィーナと励ましあったり!

見た目も思いっきり可愛いね〜(*´꒳`*)

そのせいで魔法は弱くて近接魔なんですけど!笑

私の初の3部SSRってとこも思い入れがあったりします♪♪

 

 

さてさてじゃんじゃん行きますよ〜

 

 

3人目は〜

 

ベルタ

 

f:id:ChainBlog:20170118144750p:image

 

最初なんとも思ってなかったんですけど、メインストーリー見てたらなんか好きになってきちゃいました♪♪

普段すごく冷静でサバサバしてるんだけど、たまに見せるツンデレってゆーか、寂しさを滲ませた時に…

 

キュン

ってなりました(*≧艸≦)

これもキャラクエだったかな?で見れるのでぜひチェケラー✨

 

 

そしてそして〜

 

カーリン

 

f:id:ChainBlog:20170118145120p:image

 

魔法学園のメインキャラが全員エントリー(*゚д゚*)

カーリンもストーリー見てたら好きに!笑

あっけらかんとした明るさがもーめっちゃ好き❤︎表裏全然なくていつも場を明るくしてくれてると思う✨ベルタと真逆タイプだけどすごく良いコンビ(・ω・)b

カーリンも早くSSR実装されないかな〜♪ ちょっとケ者に見えるのも好きな理由の1つかも!笑

 

 

 

そしてそして〜

5人目は〜

 

エレミア

 

f:id:ChainBlog:20170118150126p:image

 

New Generation以外で初のエントリー! レジェンドキャラのメイド!エレミア✨

 

もともとエレミア好きだけど、特別大好きーって感じはなかったんですけど!レジェンドになってからの分身メイド術にハマり(*≧艸≦)

SDのキラッキラした少女漫画のようなお目目から目が離せない!笑

しかも普通にお強いよね〜誰かがスキル発動したら回復&バフ!スキルは攻撃したら味方回復してくれるし、魔単で大活躍♪ 魔法学園パで遊ぶ時も超便利╰(*´︶`*)╯ スキルに分身があったらもっと面白かったのにな〜❤︎

ただ箒じゃつまらない!と思って〜

箒っぽい!しかも豪華な箒っぽい宿星あげました!⭐︎きゃぴっ

 

そして今回のMFAラストを飾るのは〜

 

ミリー

 

f:id:ChainBlog:20170118150029p:image

 

全員賢者の塔のキャラに(*≧艸≦)

ミリーもね、魔法使いなんですけど、魔法が苦手で!威力はあるけど安定して魔法が出せなかったり上手く狙いが定まらなくてキックとかが得意ってゆーこれまた近接魔( *`ω´)あちょー

ミリーも不器用ながら頑張ってるとこがね〜応援したくなっちゃうのと!見た目がまー可愛い❤︎ぶりっ子が苦手な私にとっては1番かも?くらいRなのにミリーが好き(≧з≦)皆さんもミリーお持ちの方はキャラクエチェケラー✨

チョコレートワンドで殴るミリーがまた可愛いんですよ(*≧艸≦)うふふ〜

 

 

チェンクロ3!

まだ前半なはずなのに魅力的なアルカナがいまくり💦💦今年は何人増えるでしょう❔❔

じゃんじゃんMFAにノミネートされる子が登場すると良いな〜♪♪

 

 

皆さんは3部キャラでお気に入りの子は誰ですか⁉️

コメント欄にて教えてくれると嬉しいです♪

 

 

それでは今日はこの辺で!

閉店ガラガラ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 


チェインクロニクル ブログランキングへ