
ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

Rihanna

みなさん、こんばんわ(=゚ω゚)ノ


今日はね〜
チェンクロと関係ありません(ノ∀\*)

初めてまったく関係ない記事書いちゃうかも💦


前回、踏破周回中に〜歌うたいながら周回してるって書いたんですど〜

その後にね!何か情報更新されてないかな〜ってサイト見に行ったら見つけちゃったの!

私の大好きな!!断トツで1番好きな歌手のリアーナが!!!

⤵︎この人ね

f:id:ChainBlog:20160131011445j:image

(●´ー`●)超可愛ぃ❤︎

発売を延期しまくってきたニューアルバム「Anti」を!!

いきなり!何月発売だよ!とかの予告なしでリリースしたんです♪( ´▽`)

その知らせを見たときに、早く聴きたすぎて、西野カナかな?ってくらいね!震えたwほんとに!笑

でさっそく買いました(*´w`*)

書かないと気が済まないってくらいテンアゲなので!チェンクロと関係ないけど書いちゃいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

まだニューアルバムの曲は公式でYouTubeとかにあがってないので〜


このアルバムに入らなかった去年公開された曲をご紹介〜♪♪

※このブログ始める時、音楽のブログも書くつもりだったんですよ〜両方書くのは無理だなってなってそっちはすぐやめちゃったんですけど(*・ε・*)たっま〜に!ごく稀に!また書く…かも!




さてさて〜

Rihannaがアメリカン・ドリームを歌った
American Oxygenっていう曲なんですけど〜(直訳するとアメリカの酸素!ま〜空気と思ってもらったら良いかな)

社会派なメッセージがこもった曲で!ビデオもすごいんです♪( ´▽`)

歌詞がね〜ざっくり書くと〜

ーーーーーーーーーー
あなたに見えるだろうか
これがアメリカンドリーム幼い少女が悪事に手を染めている
海の向こう側でアメリカでは
あなたは何にでもなれる
アメリカではもし見えないのなら
ただ目を閉じて
呼吸をして
ーーーーーーーーーー

 っつーパワフルな歌詞と、力強くてクールなサウンドとリアーナのハスキーな歌声がマッチしてるわけ✨✨

ミュージック・ビデオもアメリカの歴史を辿る内容でね!

アメリカ国旗が掲げられた市庁舎の映像から始まって、ビートルズの渡米、9.11の悲劇とかオバマ首相、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア公民権運動、宇宙開発、移民改革と警察の暴力への抗議映像とかが映ってるんです❗️

からの〜
I can't breathe(息ができない)って歌詞に繋がってたり

でもでも!最後は黒人が白人を、白人が黒人を助けてたり、子供たちの笑顔が映ってて、未来への希望を描いてるの!

見たくなった〜??
それがコチラ⤵︎
(なんか通販みたいな紹介の仕方w)

American Oxygen



見たみた??
かっこいいでしょ〜❤︎
この曲はニューアルバムにも過去のアルバムにも収録されてないので注意です!

新曲の「Work」ビデオも待ち遠しぃわぁ♪♪


あ!ある意味チェンクロ関連の話題!

私がチェンクロのガチャであるジンクスがあるんですけど〜
この歌を歌いながらガチャすると良い結果になりやすいっていうジンクスなんだけど!
それもリアーナの曲なんです!

でもコッチはね、すごい過激な曲でね💦R指定がついてるのでURL載せれませんってゆーかのせません(ノ∀\*)

曲名が「BBHMM」
※アメリカンだとピ〜が入るタイトルなので略称のせました〜
気になる方だけチェケラ〜

↑アレで検索すれば見つかります♪


あ!それとこの歌を歌ってSSRが出なくても責任は負えまへんのでよろしこ〜(≧∀≦)ノ


みなさんの好きな歌手とか教えて貰えると、私…喜んじゃうかも〜♪( ´▽`)


それでは今日は〜この辺で!
閉店ガラガラ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶