
ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

私の婿 2016

Chain Chronicle

みなさん、おは〜(=゚ω゚)ノ


前回の続き!

今回はマイ・フェイバリット・アルカナ

男性編をお送りします(≧▽≦)ゞ



今回も、手持ちアルカナ❗️かつ!ケ者は殿堂入りってことで(*´艸`)ケ者以外のアルカナから選びたいと思います♪♪



前回やったときすっごく悩んだのに、今回は女性編の嫁選びより、意外と選びやすかった!!

それでも1人には絞れないけど(ノ∀\*)



そんな私の婿!


候補①

ホルスト

f:id:ChainBlog:20160111162052p:image


もーね!カッコイイの一言(●´ー`●)
顔も端正だし、声も渋くて、アルカナ絵もSDも完璧!!こんなSPとかいたら最高だよね!笑

ショートストーリズの時の優しいホルストも、キャラクエの真面目な性格のホルストも良いんだな〜❤︎

なんなら今回の婿候補No.1かもしれない+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


見た目も、キャラクエも、強さも文句無しっ!!ホルスト最高〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初登場時に酔っ払った勢いで4凸!笑

なかなか豪運だったので良かったんですけど、酔った勢いでガチャするのは禁止しようと思った思い出あり(〃∀〃)💦


候補②

バルトロ✨

f:id:ChainBlog:20160111162515p:image

チェンクロを始めて(始めた時が2部スタートするよ!みたいな時だったんだけど)宣伝を見て、1番欲しいと思ったキャラだったんだな〜♪♪

1部クリアしないと会えないことが分かって衝撃💥クリア、頑張って急いだんです(*≧艸≦)

しかも!大海が宣伝だけじゃなくて実際に実装された時に、「銃を体験してみよ〜クエ」でSPゲストとしてバルトロが使えたんですよね!!超カッコよかった!

1部クリアして、大海に着いた時に、バルトロ欲しすぎて、ガチャして♪♪1枚欲しかっただけなのに!ピックアップもされてたのに!案の定出なくて(*´Д`*)この時に初めて課金しましたw

4凸できたのはこの後大分経ってからですね〜思い入れ強いなぁ❤︎



候補③

ロジー✨

f:id:ChainBlog:20160111163503p:image

もともとのやつ知らないんですけど、コラボもあんまり興味ないんですけど、ロジーはカッコ良いなぁって❤︎

最初そんなにガチャもしなかったし、ちょっとしたけど出なくて!

残念に思いつつ、でも何かコラボあるたびにロジーカッコ良かったな〜って思ってて!前回のアーランドコラボの時に復刻!!しかも確率が7%じゃなくて10%⤴︎⤴︎ 新コラボじゃなくて復刻ガチャを回してお迎えできました♪♪

なんか見た目が王子風なので、ロザリアと組んで勝手に姫と王子って呼んでます(*´w`*)←妄想




候補④

ガーランド

f:id:ChainBlog:20160111164310p:image

ちょっと怖いけど、シュっとした顔立ちにファンキーな髪型!!

1番危ないかもしれない殿(しんがり)を担ってくれちゃう頼れる男っぷり!!

バトルでもスキルもスラッシュだったり、ピンチの時は無敵モードになってくれたり超便利♪♪

ガーランドは聖騎士としてロザリアを守ってくれそうでしょ〜髪の色がピンク系だからロザリアと並べても良い感じで遊べます(*≧艸≦)



候補⑤

スレイ✨

f:id:ChainBlog:20160111164831p:image

スレイは見た目も好きなのはもちろんあるんですけど、やっぱりすっごくお世話になったのがあって思い入れがね〜❤︎

ヴォルグも大好きなんですけど、手に入れるの遅くて、手に入った時には騎弓パ組んでたのであまり使わず💦

SRで良いからスマホ版でもversion2早く登場しないかな〜♪( ´▽`)



という5人を選んでみました〜♪♪
他に候補はヴォルグ、シドウ、ランドルフ、ロロ、ワーグマン、浴衣ヴェルナーとかいたんですけどね〜今回は割とすっと選べました♪

ただね!デュークが実装されたら確実に!ホルストとバルトロ以外の誰かが蹴落とされますw

デューク、バルトロ&ミラの大海銃パーティ早く組みたいよ〜(*´ω`)

デュークとギザザヤの実装はよはよ〜(人・_・)♡


こんな感じで今回の婿選び終了〜❤︎


男性アルカナ少ないけどそれでもジワジワ増えてきましたよね♪

人気投票、上位男キャラばっかりだし、需要あるのかな??

今後の新キャラも楽しみですね❤︎



チェインクロニクル ブログランキングへ


オマケ!


プレチケが手元に10枚あってさ〜

リンちゃんがピックアップされたじゃん??

10回ガチャしたらSPチケ貰えるじゃん?

っていう誘惑に負けて💦踏破までプレチケも我慢するつもりだったけどガチャしちゃった(≧з≦)

結果がさ〜!







プレチケから!SSR!1枚だけ出たの✨✨



でもね!出たんだけど!

リンちゃんじゃなくって〜




ピックアップキャラでもなくて〜





SSR トア✨でした!!

ピックアップ外にからの登場でまさかの1凸!!優秀だからいっか╰(✿´⌣`✿)╯

最近、SSR僧侶によく会える気がする〜♪♪

もっと私を癒して〜♪( ´▽`)