ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

所属結束ぅ〜♪♪

みなさん、こんばんわ(=゚ω゚)ノ


よ〜やく新年初のお休みきました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

やっと新年祝える〜ってゆーか寝正月できる〜みたいなね〜♪( ´▽`)


そんなこんなで更新おろそかにしちゃいました ٩(•౪•٩)許してにゃん


なので!

まずは!

色々チェンクロ近況報告〜♪♪


皆様!年末年始レイド、お疲れ様でした(≧▽≦)ゞ ←今更感w


私はね〜

f:id:ChainBlog:20160107174927p:image

完走し〜の〜

錆びた弓欲しかったので、仕事の休憩中に全力攻撃で(通常攻撃だと操作めんどくさくて💦)

ズフラスをアターーーックΨ(`∀´)Ψ 

で222体撃破❗️❗️


バフキャラや特攻エイラをリーダーにしてくれた&暴走魔神を送ってくれたフレ様ありがとございました〜(*´ω`)ゝ


みんなズフラス4凸どころじゃない感じでしたよね(*≧艸≦)

私も16枚目以降〜出るたび売っちゃったので数えるの辞めました!

枠がね〜ヤバかった

800まで増枠したのに最近A武器の圧迫っぷりがハンパじゃない( ゚д゚)

リングにするにはもったいないし〜全部錬金するにはゴールドいくらあっても足りないし〜

お宝のはずのA武器がまさか邪魔と思う日が…(☼ Д ☼) 


それと魔神ガチャね!

暴走魔神のおかげでレイドは楽しかったけど、魔神コインがね〜

|・ω・*)チラ

みんな魔神ガチャ回しきった??

あれ、とんでもないことになってたよね ありえないくらいの魔神ガチャコインがっっっヾノ´゚д゚`)ナイナイ

私はね、回し切りました( ꒪Д꒪)


わ〜✨コインいっぱいある〜(๑✧◡✧๑)

からの→白目ね( ꒪Д꒪)


しかも所持枠が25くらいしか余ってなかったから、さ〜大変!!ドジョウが出てくるどころの騒ぎじゃねぇのよ


今度のレイドは何か改善されると良いなぁ〜

貰えるガチャコインの数は減るけど、ガチャからでるアルカナの質を上げるとかね!

次回に期待しましょ〜✨✨


さてさて〜

世はシュザパブーム到来中ですよね〜


そんなブーム中のシュザ様❗️

武器悩んだんですけど、やっぱり似合うものは似合うしってことで〜


シュザ × 神刀ハバキリ

f:id:ChainBlog:20160107180821p:image

やっぱ刀でしょ〜風切・改と最後まで悩んだんですけど、刀の赤い模様がアルカナ絵と合うんですよね〜❤︎


そしてもう一人〜

こちらもアルカナ絵に合わせて〜赤刀!


ミシマ × 炎刀ジュズマル

f:id:ChainBlog:20160107180913p:image


とっといてよかった〜(≧∀≦)

キクイチモンジか迷ったんですけど、やっぱアルカナ絵には勝てないよね〜って感じでフレイムソードから炎刀ジュズマル🔥にパワーアップ⤴︎⤴︎


そーそー!

フレさんにね、シュザにあの武器あげてる人がいました!!


⤵︎見えるよね?

f:id:ChainBlog:20160107181328p:image

なんたる存在感!

存在感っていうか違和感!

エレクトリカルパレードでも見に来ちゃった??

え!?参加する気だったの❓❓くらいの輝き!レインボー!笑


でもね!ハバキリよりダメージはやっぱり❗️断然❗️上だった(#゚ロ゚#)


なんか悔しいw




さてさて〜!

ようやく今日の記事のタイトルの内容です╰(✿´⌣`✿)╯


ザ・所属結束!!


今の所の所属結束のおさらいと、今後の妄想です(*´w`*)

二部のはまだだろ〜から〜

今回は第1部を紹介&妄想(≧▽≦)ゞ

まずは〜

アルドラ ver2

《副都》
ギルドの仲間を導く、頼れるギルド長。戦場にいる<副都>所属の仲間の移動速度が増加する。さらに、戦士は受けるダメージが(15%)減少し、魔法使いは攻撃力が(15%)増加する。 アルドラの専用アビリティ。



オルガ

《迷宮山脈》
<迷宮山脈>所属の仲間の攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(15%)する。さらに、戦士は一定確率で通常攻撃と必殺技にダウンを付与する。オルガの専用アビリティ。



ビエンタ ver2

《精霊島》
あたしの進むべき道を信じて。戦場にいる<精霊島>所属の仲間の攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。さらに、(精霊島所属の)戦士はクリティカル発生率が上昇し、(精霊島所属の)弓使いは一定確率で通常攻撃にスロウを付与する。 ビエンタの専用アビリティ。



シュザ

《九領》
一領を統治する覇王の行軍は、何人にも阻めない。スロウ/ダウン/封印にならない。また戦場にいる<九領>所属の仲間の攻撃力(5%)と防御力(7%)とクリティカル発生率(10%)が上がる。 シュザの専用アビリティ。



ルーラ

《海風》
戦場であろうと常に美しくあろうとする。クリティカル攻撃時の威力(1.5倍→1.9倍)と発生率が増加(10%)し、さらに戦場にいる<海風の港>所属の仲間のクリティカル率が増加する。ルーラの専用アビリティ。



番外編!

浴衣フィーナ

義勇軍結束》
自身がサブパーティにいると、義勇軍へ涼風を送り、メインパーティの攻撃力を(11%)増加させ、受けるダメージを(15%)減少させる。<義勇軍>所属の仲間の場合、効果が上昇する(攻撃力21%増加、被ダメージ20%減少)。 フィーナの専用アビリティ


限定キャラが多いですよね〜

1部でまだ所属結束が登場してないのが

聖都、賢者の塔、湖都


この中で所属結束持ちになりそうなのが〜


聖都ならやっぱり

アインスロットだよね〜

f:id:ChainBlog:20160107202653j:image

実装まだかな〜

今月末の踏破とかで登場しても良いのよ(●´ー`●)



賢者の塔は3賢者だろうし〜

ヤツには無理そうだからやっぱ〜

ディルマかな?

f:id:ChainBlog:20160107202826j:image

3賢者全員パーティ入れたら凄そう+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


湖都は〜意外とこの人が結束持ちになりそうな気がしてるんですよね〜

ファラ!

f:id:ChainBlog:20160107202935j:image

精霊島も、ラファーガじゃなくてビエンタが結束持ちだったし!アリシュガが実装されなそうだし〜

ある男の娘のファラじゃないかな〜って予想してみました✨✨


今月の踏破誰かにならないかな〜?

九領結束来たばっかりだから今月はやっぱ噂通りヴェルナーver2が関わるイベントかな??

特攻がヴェルナーver2で、報酬がディルマとか!?


コラボあるけど、知らないタイトルなので踏破に胸熱中〜❤︎


それでは今日は〜この辺で〜

閉店ガラガラ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


チェインクロニクル ブログランキングへ

⤴︎今年も使っちゃった(〃艸〃)