
ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

秋の陣まとめ〜

チェンクロ秋の陣!


まずは貰えるものはもらっとこ〜✨

f:id:ChainBlog:20151017003843p:image

仕事で間に合わなかったけどYouTubeLIVEも、あったので少し見ましたよ〜♪♪

気になる新情報が結構あったのでザックリまとめま〜す♪( ´▽`)


まずは!!
前から言っていた〜


アトリエコラボ!!


今月ですね!!

10/27 15:00〜 11/5 14:59 開催🙌

特攻キャラまた多め(^◇^;)

なんか前のアトリエコラボのキャラクターもガチャ復刻するみたいです!

それと!

「ナナイ」というアトリエ書いた人が書いたチェンクロのオリジナルキャラクターもレイドとは関係ないけど登場✨✨錬金術のギルド長とのことなので副都所属みたいです♪♪

そして〜

聖剣伝説とコラボ決定!!

聖剣伝説……よく知らない( ꒪Д꒪)

なんか、まったりしたFF??みたいな噂はかねがね聞いたっつーか、きいてないよ〜な??でも聖なる剣を持ったツカムみたいな主人公が伝説残すお話でしょ?途中、仲間割れして、なんだよ、フンっつってメンバーから抜けちゃう子がいて、でも離れて気づくお互いの絆…ごめん、俺が間違ってた…ガシッと手を取り合って友情!んで本編とは別で主人公の幼馴染的な女の子との恋物語…最後はハグか手握ってるかキスみたいなことでしょ!?でこの2人の子供が、伝説として代々また子供に話し続けていくっつー流れじゃない?あーこーゆー流れね、知ってる知ってる!これはもう私、知ってるっていっても過言ではないかも!!ってことは私、知ってるかも(* ̄∀ ̄)私、聖剣伝説知ってます←

えっとね、斬武器の主人公とその仲間たちがコラボガチャに登場!主人公は戦士、友情を強くする仲間は騎士で、幼馴染の子は魔法使い!んでもって150体討伐報酬は聖剣!!


終わり!笑

※信じちゃダメよ(*≧艸≦)


コラボ情報はココまでで〜


次❗️❗️

超気になるっつーか!早くして!みたいなとこあるんですけど〜


フレ枠!拡張予定✨✨✨

いやっほ〜い♪♪嬉し〜わ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

やっとですね〜♪♪友達100人でっきるっかな〜♪( ´▽`)

あとアルカナ枠拡張もはよ(人・_・)♡ ←これは言ってなかった💦💦←こっちのがわたし的には重要


そしてそして〜


罪の大陸チェインストーリー


わ〜お!楽しみ〜✨✨ってことは罪の大陸にキーキャラクターが追加??また罪キャラ増えるのかな⁈ユディトとホルストが超お気に入りになったので、罪キャラ気になるわ〜(๑✧◡✧๑)


それと!

人気投票のね〜不動の人気衆3人組!

ツカム!ヴェルナー!ヨシツグ!

この3人は人気投票殿堂入り!

次回からは選ばれないので、他のキャラにスポットライトが✨✨✨

良かった!笑  もー断然ヴェルナー人気すごいんだもん!人気投票はもちろん、チェンクロ学園でもヴェルナー人気凄かった(#゚ロ゚#)次は誰が1位になるのかな〜♪♪

ちなみに!前の投票の4位はシュザでした❗️❗️次1位なら〜こ、これは実装かな???実装おなしゃす(人・_・)♡


そしてそして〜10月のイベントといえば〜

f:id:ChainBlog:20151017003722j:image

↑画像使い回し💀


👻ハロウィン🎃


f:id:ChainBlog:20151017003857p:image


新ハロウィンキャラ🎃

ゴーレムのシュガーとお化けのテルー👻

テルー可愛すぎじゃない⁈実装されるよね??ペットにして連れ回したーい❤︎

しかもあんなに可愛いのに!お化けなのに!恥ずかしがり屋だって(●'ω'σ)σணღ*ズキュン❤︎

4凸不可避!!

嘘!

無凸狙います(〃∀〃)ゞ 笑


そしてそして〜

探索機能!

これはキャラクターを探索に行ってもらって(3時間やそれ以上)帰ってくると報酬を持ってきてくれるとのこと✨
探索に行ったキャラクターはその間バトルには参加できないけれど、探索行くとキャラクター経験は貰えるので普段使わない成長させたいキャラ選ぶと良いかも✨
ただーし!今はこんなキャラクターを探索に行かせるとレアな報酬が貰えるかも!?っつー何かがあるみたい💦

でも探索機能良いね👍
仕事前、寝る前に誰か行かせちゃうもんね〜♪♪



さーさー!

大玉の新発表だよ〜




心の準備は良い〜??








ででん!!!




12月!!


f:id:ChainBlog:20151017004613p:image


新大陸

「年代記の大陸」実装✨✨✨

フィーナとリヴェラの故郷遂に登場!!
ストーリーも二部の山場だってーーーーー(๑✧◡✧๑)

しかーーーも!!

ここ、年代記の大陸の酒場のキャラクターが…


リヴェラの仲間たち✨


f:id:ChainBlog:20151017004950p:image


f:id:ChainBlog:20151017004947p:image

↑この子は酒場に出なそうな予感


f:id:ChainBlog:20151017005030p:image



f:id:ChainBlog:20151017005315p:image



リヴェラの仲間とか超強そう(#゚ロ゚#)ぶっ壊れ性能の宝庫かも(*≧艸≦)


でねでねっ



その前の11月に〜


年代記の大陸の〜

プロローグクエスト公開!

しかも!プロローグが3話あるみたいなんだけど〜3話目に、上でのせたセラフィーとがSPゲストとして登場するのでお試しできるとのこと〜♪( ´▽`)



それと〜

ショートストーリー!


f:id:ChainBlog:20151017005403p:image


f:id:ChainBlog:20151017010349p:image


f:id:ChainBlog:20151017005451p:image


もー大海とケ者と罪、超気になる〜╰(✿´⌣`✿)╯鉄煙とかもあるのかな〜??


レオン遂に所長に⁈笑




11/5からは怒涛の更新祭りらし〜ので!

チェンクロもどんどん盛り上がりそ〜✨ドンパフドンパフ〜📯 ♪♪


以上がチェンクロ秋の陣の新情報でした〜✨


え!?もう貰ったガチャコイン使っちゃったの?

え!?結果R2枚た??わかる、分かるよ!ガチャ2回じゃね、出ないよね

大丈夫!みんな同じ!SPチケットもSR確定みたいなとこあるし、次に期待して豪運王になろーぜっ(◍'౪`◍)キラッ

⤵︎豪運王になりたい人はクリックすると良いこと…ある?かも?


チェインクロニクル ブログランキングへ

信じるか信じないかはあなた次第

※全くもってご利益はないけどね、クリックおなしゃす(人・_・)♡