ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

風雲!チェンクロ学園!第4話のother sideストーリー

みなさん、こんばんは♪♪

 

第4話のルート選択の投票結果は、Aルート「ヨシツグと保健室編」が3,991票、Bルート「スルスタン追跡編」が7,185票。かなりの票差を付けて、Bルートに!!

 

ヴェルナー人気すごすぎ(・_・;)

 

いよいよ次週の最終回もヴぇルナーが選ばれそうですね~

 

さっ!そんな4話のother sideストーリーをご紹介~♪♪

 

 

 

 

第4話 Aルート「ヨシツグと保健室編」

ひどいケガですね。こちらに横になってください
すまないね、リリスくん……痛っ
保健室も、屋外にテント張っただけなんだ……なんかもう野戦病院みたいだね
まぁね。でも治療の技術はそこんじょそこらの病院には負けていないよ
なんせリリス委員長の治癒魔法は超高校級だからね
そんなことはありませんけど……精一杯治療させていただきます
ああ、だいぶ楽になってきたよ、ありがとう
まだ動いてはダメですよ。しばらく眠っていた方が良いです
ロロさん、タオルを絞ってきてください。それから温かいスープを
はーいっ!
しかし……寝ているわけにもいかない。シュザに旗を奪われたままだからな
ヴェルナーが追ってくれてはいるがなんせ相手はシュザだ。彼ひとりで、旧校舎に乗り込むのは危険すぎる……
ダメですよ。ヨシツグ会長はあと2時間は安静にしていてください!
ならばわたくしが行きます。会長はこのまま休んでいてください
待て。ならばハルアキも一緒に。トウカだけでは危険だ
ですが会長のおそばにも警護が必要です
手負いの今こそ、シュザの手下が狙ってくる可能性が高いのですから
会長の警護は私が引き受けよう
風紀委員のミラ先輩!
ヨシツグ会長を不良の魔手から守るのは風紀を守る仕事にも通ずる
シュザに校旗が奪われたなど風紀委員として見過ごすことはできないしな
ぼくも腕っぷしには自信があるよ。患者を守るのは保健委員の務めだしね
すまない、みんな……
じゃあ、オイラたちも旧校舎に向かおう、お兄ちゃん!

【戦闘開始】

ねぇ、トウカ。さっきのスルスタンって人……
ええ、クラスメートよ。ほとんど授業に出てこないから、知らないのも無理ないけど
でも、まさかシュザの手下になっているとは思わなかったわ……
どんな人なの?
実はわたくしも、あまり話したことがないのよ。クラスメートとはほとんど交流を持たない人だったからね……
でも、ヴェルナーとは時々一緒にいたみたい。はみ出し者同士気が合ったのかもね
そっか……

ヴェルナー、アサシンとバトル中

ちっ、うじゃうじゃ湧いてきやがって殺しちゃ悪ィかとガマンしてたが……
めんどくせぇ、一発でかい炎で燃やしちまうとするかァ?
わー、待った待った!
おう、来たのかよ。悪ィな、まだ旗は取り返せてねえんだ
この数が相手ではしかたないわ。……スルスタンには会えた?
いや、邪魔が多くてな……
そう……
とにかくこの場を切り抜けなければな。行くぞ!

【戦闘開始】

どうにも敵が多すぎるな……
殺してもいいなら、特大魔法で吹き飛ばすぜ
相手も同じ学園の生徒だ。ここはいったん退こう
でも、校旗が……!
ピリ子が取りに行く
なるほど、オイラの小ささならこっそり旧校舎に入ってもバレないかも……
でも無理だよ! オイラ、あんなでっかい校旗を持てないもん!
とりあえずいったん出直しだ。無策に飛び込むのは危険すぎる
……わかったわ

学園へ

そうか、旗を奪い返すことは出来なかったか
申し訳ありません。夜陰に紛れてもう一度……
いや、良い。とりあえずは校長に相談してみよう

校長のもとへ

なるほど……シュザが校旗を
はい。もうしわけありません
ところで、この場合はどうなるのでしょうか?
もちろん、校旗を持っている者が学園の代表だ
たとえそれが他人から奪ったものであってもな
……!
ということはもし、ラファーガ殿のところにシュザが校旗を持って現れたとしたら……
うむ、ラファーガならば仕事を受けるだろう
校旗を持った者に全権を託す、と彼には伝えているからな
……わかりました
ハルアキ、ラファーガ殿のところへ向かうぞ
御意

ラファーガのもとへ

今、ラファーガ殿の事務所から出てきたのは……!
ああ、遅かったかもしれんな。とにかくラファーガ殿の話を聞こう
ああ、来たぜ、校旗と新しい設計図を持ってな
新しい設計図……!
ラファーガ殿、その設計図で校舎を建てるおつもりですか?
そりゃまあな
キララネから依頼されているのは、校旗を持った者の意見のとおりに建設すること、だからな
校旗が不正に奪われたものであってもですか?
奪った奴にはそれだけの力があり、奪われた奴には力が無かった、ってわけだ
くっ……
なかなかおもしろい設計図だったぜ。ちょいと予算オーバーはしそうだがな
! その設計図、見せていただけませんか?
依頼人以外には見せるわけにはいかないな
俺はチェンクロ学園の生徒だ!
そうだよ、オイラたちが使う学校なんだもん! オイラたちにも見る権利はある!
そうです。私はあくまで生徒の代表として校長から校旗を託されただけ
言うなれば校長が校旗を託したのは生徒全員です
屁理屈って気もするが、たしかにキララネの理念には沿ってるな
じゃあ、こうしようぜ。俺に勝ったら、見せてやる。どうだい?
わかりました。その勝負、受けて立ちましょう

【戦闘開始】

なななな、なんじゃこりゃあ~!
こ、これは砲台かしら?
魔獣の部屋に、兵士の詰所。各所に張り巡らされた罠……
まるで要塞だな
っていうか、悪の大王の城ってかんじ……
まともな教室が無い。……本気でこれを造るつもりですか?
依頼を受けたからにはな
止めたければ、おまえたちが校旗を奪い返せばいい
俺が着工する前に、旗を持ってくりゃあ、またおまえらの設計で仕事をするさ
わかりました
もはや一刻の猶予もない。こんな校舎を建てさせるわけにはいかないぞ
シュザと全面戦争となっても……止めなければなりません
急ぎ、学園に戻りましょう

【戦闘クリア】

とはいえ、無策に飛び込んでも、また手下共に邪魔をされるだけだな……
せめて、シュザと校旗が校舎内のどこにあるかを探らねば……
じゃあ、二手に分かれるのはどうだ?
ヴェルナー!
オレもこのまま手を引くのはスッキリしねぇんでな
アンタらが乗り込むってんならひとくち噛ませてもらうぜ
それはありがたい。ぜひともお願いするよ
さて、具体的にはどうする?
二手に分かれよう
ああ、それがいいだろうな。私は表から堂々と攻め込む
私はシュザから睨まれているからな。手下を引きつけることができるだろう
その間にオレが忍び込み、校舎の内側から破壊して回る
しかしそれでは会長が危険ではありませんか?
なに、攻め込むことを目的とせず出てきた手下を払うだけなら大丈夫だろう
僕とトウカは会長の護衛ですね
大変なことになってきたね。オイラたちはどうしようか、お兄ちゃん

 

 

ミラ、リリス、ロロがこちらに登場!!!

スマホで見たかったな~

 

でもね!次週の投票は、裏から潜入のヴェルナーの方がわくわくしそうなのでこっちに投票しました♪

 

ヴェルナーのストーリー、全部選ばれそうですね!!

 

安心してください!

選ばれなそうなヨシツグとの正面突破編も載せますよ\(^◇^)/

 


チェインクロニクル ブログランキングへ