ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

風雲!チェンクロ学園 other sideストーリー

 

みなさん、こんばんわ(=゚ω゚)ノ 

 

今日からチェンクロ学園の第2話が配信されましたね~✨✨

 

2話はフィーナの料理部!!ではなく!!

 

私も投票したファティマ率いる魔法部のお話が約1000票差で決まりました♪♪

 

 

そこで!!魔法部の話は、またチェンクロ内で見れるけど、

 

料料理部の話が見れないじゃん!?っつーことで!

 

その other sideストーリーが公開されていたので、以下コピペなり〜

 

第2話 Bルート「フィーナと料理部編」

えーっと、ここは……?
校舎が壊れてしまってますから、近くの食堂をお借りしているんですよ
2年の転校生ね、いらっしゃい。新入部員は大歓迎よ
よろしくお願いしまーす
ふたりとも、健康に自信はあるかしら? 特に胃腸に
えっ? うーん、丈夫な方だと思うけど
それは素敵だわ。今日はクッキーを作るのよ、がんばりましょう

料理開始

えーっと、お粉とーお砂糖とー
あれっ? 量らなくていいの、フィーナ?
はい? えーと、バニラオイル少々
フィーナッ! それラー油! っていうかたっぷり入った!
あとハーブを練りこんで……
根もついたまま束で入ったーー!? せ、先生~っ! コモディア先生~っ!!
ふふっ、今日もフィーナの料理は最高にドキドキねっ……!

料理完成

さあ、召し上がれっ!
ううううう、うんっ! そそそそ、それじゃあ、ひ、ひとくち……
おうおうおう、いい匂いさせてるのはここか?
ひゅー、クッキー作ってるのかよ、いいねぇ!
ちょっと、部外者は立ち入り禁止よ!
俺ら入部希望でーっす! ただし、試食だけだけどな!
ひょー、いっただっきまーす!
あっ……!
ゲボグハァッ!?
モゲフォゥッ!?
あああ…やっぱり……
て、てめーら、なんてもの食わせやがる! 毒か! 毒を盛ってやがったのか!
は? 毒?
くそ! 女子の手作りクッキーと見せかけて男の純情をもてあそびやがって! 表に出ろ!

【戦闘開始】

い、痛ぇ~! 俺たちにこんなことしてタダで済むと思うなよっ!
へへっ、俺たちにはなあ、シュザ様がついてんだよ。シュザ様がなっ!
しゅざ? ……って誰?
なっ! シュザ様っつったら泣く子も黙る筆頭番長様だろーがっ!
俺たちに手を出したらなあ、すぐにシュザ様の手の者がきちゃうぜ!

(暗殺者のような)謎の不良学生登場

ほう、こんな風にか?
ひっ!? あ、あんた、シュザ様の配下の……
あまりシュザ様の名を軽々しく使うなよ、小物
やれやれ、下っ端になるほど、シュザ様の名を汚す。困ったものだ
すまなかったな、おまえら。このバカ共はシュザ様とは無関係だ。忘れてくれ

学園へ

なんだか大騒ぎになってしまって、クッキー食べ損ねちゃいましたね
あはは、えーと家に帰ってからゆっくりいただくよ!
ところでさ、フィーナ。あいつらが言ってたシュザってなんなの?
……!
言いにくいこと?
いえ、そんなことはありませんよ。シュザというのは、旧校舎を根城にしている番長。ユグドの筆頭番長です
筆頭番長?
番長の頂点に立つ番長、ということです
彼はユグドの他の学校の番長たちをも支配下に治めているんですよ
なるほど、それで筆頭番長か……なんだかすごそうだね
番長同士の仕合にも勝ち続け、長年、筆頭の座に座り続けているとか……
長年って……その人、何年生なの?
さぁ……? 代替わりしているとか支配のために卒業しないとか、噂はありますが
学園を支配し続ける謎の人物、ってわけかぁ……
ドォォォォォーーーーン!!!
なんだぁ? 爆発音!?
魔法部のある、研究塔の方からですよ! 行ってみましょう!

研究塔へ

えっ……た、建物がある! 平原だけじゃないんだ!
あれはメルティオールの私設研究塔
私設!? ……って、ファティマ先輩!? いつからそこに!?
たった今。ちょうど良かったわ、主人公。少し手伝ってくれるかしら
少し目を離した隙に、メルティオールが余計なことをしてね
あっ、見てください、塔から魔物がいっぱい出てきます!

魔物大量発生

そう、メルティオールが実験に失敗して大量の魔物を召喚してしまったのよ。あれを退治するのを手伝って
どう失敗すればこうなるんだよー!
まあ放っておくわけにもいかないよね。行こう、お兄ちゃん!

【戦闘開始】

いやー、すまないすまない。召喚炉に注入した魔力が強すぎたようでね!
一気に大量の魔物が出て来ちゃったんだよ。しかし、これだけ召喚できるとはなかなかの
困りますよ、メルティオール先生! いいかげん、おかしな魔法実験は止めていただきたい
先日の校舎が壊れた騒ぎも、元を正せばあなたがヴェルナーに魔物をけしかけたからでしょう?
魔法学の発展には実験は不可欠だ。多少の事故は許容の範囲だろう
どこが多少だ!
とにかく、今度問題を起こしたら、あなたの研究施設を引き払ってもらいますよ!
ったく、なんだあの犬耳教師はっ! 実験の重要性をわかっていない!
あれは正論。これ以上の暴走はフォロー不可
ファティマまで! くそっ! この学校には僕を理解するものはいないのか!
研究内容は理解してるわ。問題は人間性
えーい、うるさいっ! ああ、思う存分、実験できる場所は無いのか~!

翌日・放課後

あっ、主人公さーん、ピリ子ー
どうしたの、フィーナ
今日、私と主人公さんとピリ子、それにヴェルナーさんは掃除当番です
掃除……って、この平原を?
草刈りをしたり、魔物を追い払ったり結構大変なんですよ
な、なるほど……ヴェルナーは?
たぶんサボろうとしてるので探さないといけませんっ!
了解。まずはヴェルナー探しだね。……ん? あれ、ヨシツグ会長じゃない?
た、大変だ! 生徒会長が不良に襲われてる! 助けに行こう、お兄ちゃん!

【戦闘クリア】

ちっ、分が悪いな。退けっ!
大丈夫、ヨシツグ会長?
ああ、大丈夫だ。ありがとう
助っ人、感謝する。きみたちは2年に転校してきた生徒だね
僕は生徒会副会長のハルアキだ。こちらは書記のトウカ
よろしく。あなた、かなり腕が立つわね
トウカさんは私たちと同じクラスですよ。昨日はいらっしゃらなかったけど
会長の護衛をしているのが主だから授業にでていない時が多いの
すまないね、ふたりには迷惑をかける
いえ、そもそもシュザの手の者たちが会長を付け狙うのが問題なのですから
さっきの不良もシュザの?
ああ、彼らにとっては私は目の上のたんこぶなのだろうね
会長、そろそろ行きませんと
どこかにお出かけ?
ああ、生徒会の用事で外出なんだ。トウカ、留守の間、生徒会を頼むぞ
わ、わたくしも一緒に参ります
役員がひとりも校内に残らないわけにも行くまい。トウカは留守番を頼むよ
しかし、またシュザの手下が襲ってきたら! 護衛が兄上だけでは心配です!
少しは僕を信用してくれよ、トウカ……
ああ、護衛ならハルアキだけで十分だ。留守は任せたぞ、トウカ
…………はい
私たちも掃除当番にいかないと! ヴェルナーさんを探さないとですし!
うん。……でも、会長のこともなんだか心配だなあ……

 

 

第3話は生徒会長ヨシツグとの話か、ヴェルナーとのお掃除とのこと!!

 

other side ストーリーできたら全部載せたいな~と思います(●´ー`●)

 

応援してくれる方はクリックおなしゃす↓ 


チェインクロニクル ブログランキングへ