
ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

攻略!フーコの夏祭りでござる!!

皆さん、やっほ〜(≧∀≦)ノ




f:id:ChainBlog:20150828145516p:image




朝起きたらさすがに頭痛治ってました✨✨✨


なんて開放感+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
健康ってサイコー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日ようやく討伐戦のこと書けるぞ〜♪♪

昨日はアホっぽき記事だったので今日はしっかり書くぞ(๑❛ᴗ❛๑)۶オー



今更ながら!

今回の「フーコの夏休み」の色々をおさらいでござる❗️


f:id:ChainBlog:20150828145539p:image



まずは〜

報酬①フーコver2

・40次遠征までクリアすれば確定報酬で2枚は貰える!
・討伐戦中に赤箱の中からフーコがドロップする可能性あり✨
・30次遠征以降のレア拠点「妖怪の巣窟 魑魅魍魎」はフーコドロップ確定っぽい
・討伐戦ポイントでフーコと交換可能


フーコはドロップする可能性があるので、できるだけポイント使わずに4凸させたいですね✨



そしてそして〜
私の今回の本命となるメイン報酬

報酬②ツル(復刻)

・討伐戦ポイントで交換可能
・アビ覚醒させるにはレベル70(2凸)必要


去年の踏破イベ「ツルの夏休み」が困難?だったためか、今回交換できる討伐戦ポイントの設定が高め💦な気がしてますσ(・´ω`・) 

でも良いんです!!頑張って最低2凸!出来れば4凸させます✨✨


報酬③浴衣フィーナ

・討伐戦ポイントを使うガチャからGETできる(魔神ガチャみたいなもの)
・200回回せばフィーナ確定
・5回までは確定あり
・アビ覚醒させるにはレベル70(2凸)必要
・魔神ガチャよりは確率が良いとの噂あり

浴衣フィーナは、普通のフィーナはサブアビが攻撃アップ向きで、浴衣フィーナはサブアビがダメージカット率アップ高めなんだそーですよ✨✨

こ、これは欲しい(๑✧◡✧๑)
しかも可愛いですからね❤︎4凸は難しいだろうから2凸目指します(≧▽≦)ゞ


あとはプレチケやフーコver1、それとなぜかバリキが討伐戦ポイントで交換できます❗️❗️


私の目標〜
・確定とドロップ合わせてフーコver2を4凸
・ツル2凸or4凸
・フィーナ2凸

ここまでか最低ラインかな(☼ Д ☼) クワッッ!!!…できるかな(・・∂) コワ


フル特攻なので(ウッシッシ)行けるとこまで頑張りまーす(≧▽≦)ゞ


ココからは敵の情報だよ〜

可愛いカッパは「斬」武器&「打」
天狗ちゃんは「魔」武器
新登場の可愛いネコマタは「聖」武器

⤴︎この武器で攻撃すると効率がいいよ💥



さてさてっ

今回は、前みたいに海賊周回っつー楽チンな稼ぎ場所がないんですよね(*・ε・*)

ひたすら周回あるのみ❗️❗️❗️
30次遠征以降からフーコの確定?ドロップレア拠点が登場するのと、稼げる討伐戦ポイント的に31次以降が効率的とのこと!


⤵︎GameWithより効率の良い討伐戦稼ぎ方



なので31次遠征を3倍速で周回が良さそ〜だって〜♪♪


てなわけで!
金笛(効果20分)で何回31次回れるかな〜

それではっ周回してきます♪
クルクル〜(◍'౪`◍)