ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

踏破4日目〜 & ティリス考察

開店ガラガラ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(⤴︎知ってる?)


皆さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

踏破、お疲れちゃ〜ん♪♪


今日は仕事お休みで╰(✿´⌣`✿)╯友達とベルギービール飲んできました🍻美味しんだな〜これがっ♪♪


ってな感じであんまり今日は踏破進まず💦

でも昨日の夜から100万ポイント増加で

700万戦功ポイント到達✨✨

あっとっ100万〜 あっとっ100万〜


SPチケット貰えるクエとか忘れずクリアはしました??つい見逃しそうになるので気をつけてね〜



さてさて〜今日はっ❕

今回の報酬SSR✨ティリスの私の考察を書こうかな〜と思います♪

キャラ考察する気満々で始めたこのブログ…まだ2、3回くらいしか書いたことない\(//∇//)\あはは〜



ティリスね〜マナ重いし、コスト高い上に使えない…みたいなこと言われてますが、全然強いし、使えると思うので❕


たまにはね〜ちゃんと考察書こうと思いまーす(=゚ω゚)ノ


まずはステとアビのおさらいでーす✨


プリチィーなSSR僧侶

ティリス


レベル80で
HP    8000
ATK  9040

⤴︎ステ高いよね〜さすが殴り僧侶✨


次はアビ♪ (攻略Wikiより)

スキル✨

味方全員のHPを一定時間(14秒)ごとに(4回)大(ATKの113%)回復し、一定時間(40秒)、自身の攻撃力(10%)と移動速度が増加する。また、効果時間内に2体敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを1つ獲得する。

アビ①

ユグドへ導きし女神は、異界の力に触れて近接攻撃の攻撃間隔が早くなった。さらに2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(40%)増加する。ティリス専用のアビリティ。

アビ②


プリチーで女神的な活躍を見逃さないでね♪マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またスロウ/呪い/封印状態にならない。ティリスの専用アビリティ。


まずね、スキル❕
超回復してけれるわけ!!回復してくれるのは4回だけなんだけど、一回がアタックの113%分だから、みんなほとんど全回復なわけ✨

まずピンチな時に使っただけでみんな全回復じゃん?しかも14秒後にまた全回復✨っていうのがあと3回起きるわけ❕❕すごくない?14秒後ってのがまた良くて、最近の超アタック強い敵にバシバシされてる時も気にせず殴り続けれる❗️

しかも普段のクエとかなら僧侶いらないくらいだし、結構強くてもBOSS WAVEに回復が必要な感じだからそれまでにマナ重いけどなんとか3マナ確保できれば良し❕

第2アビでマナ一つ持って始めれるし、リヒトを絆に付ければもひとつマナ持ってるし、殴りながら自分回復できる✨

BOSS WAVEならマナ回収気にしなくて良いし、BOSSじゃない時に使っちゃったなら、敵2人倒すこと気をつければマナ回収できる✨


にゃん原さんのページとか巷では、僧侶2人体制が推されてるけど(それもアリと思うけど)私は、僧侶はティリス1人で良いと思う✨あとはむしろアタッカーでさくっと敵倒すのがティリス入りパーティには向いてると思う!


ティリスは僧侶としての回復はスキルがメインだから、スキルじゃない普段の回復はそんなにさせないくて良し!だから回復範囲せまくても気にならない!
マナ足りないのにピンチ💦って時以外は殴りに行かせる!ただ回復モーションを無駄にとらせないようにする注意が必要かな?
敵陣に殴りに行ってて、敵陣でWAVE終えた時、回復モーションに入ってその場所で維持、WAVE始まりから敵陣にティリスをキープできるからすぐ殴りに行けるってのも殴り僧としては便利✨

攻撃面でも、
戦士並みの攻撃速度だけどクリティカル率が〜とも言われてるけど、その分はスキルの自身の攻撃力アップだったりアビ②でカバーできる♪♪

回復も、マナさえ貯めとけば、封印状態にならないから安心して回復できる✨✨

リリスのが使い勝手良いけど、リリス持ってない人とか、リリス持っててもいろんなパーティーで遊びたい人は超使えると思う♪♪


どーでしょ?
私の考察伝わったかな?キャラ考察書くのってこんなに難しかった??前書いたの半年くらい前だもんな〜(´−`) ←遠い目

次書くときはもっとまとめて分かりやすく書かなきゃ💦



やべっ ٩(•౪•٩)携帯の電池なくなりそーなので今日はこの辺で〜



閉店ガラガラ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ワオ!出たっ♪