ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

新大陸へ… 出航〜♪♪

皆さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ



討伐戦、お疲れ様ちゃ〜んでしたっ╰(✿´⌣`✿)╯


各々目標は達成できましたかー❔


私は目標の150万✨を超えたところから自然回復&船上の戦いのみをプレイで最終的に180万までいって終了しました✨



ポイントの交換は〜

スルスタン5枚←4凸✨
リンセ2枚←1凸✨
ティグレ1枚←無凸
イオ1枚←これで3凸に

プレチケ9枚✨✨✨

武器4個

ミリエル騎士だし凸りたかったんですけどとりあえず1枚持ってるのでスルーしました❕

イオあと1枚欲しかったので、自然回復の時、船上の戦いが出なかった時もちゃんとやれば良かったと後悔(^◇^;)くやしーですっ

ま〜きっとまた復刻しますよね(๑✧◡✧๑)

それと今回ニーナが交換にいなかったのが残念!!前の討伐戦で1枚GETしときたかったな(*´ー`*)






さてさて❗️討伐戦が、終了となり〜



新イベント❗️

亜空間戦法スタート✨



実際やったところ〜

最初何が亜空間か分からず💦



イベント紹介見ると昼夜逆転の文字がっ🌙☀️

2回目〜❗️

わざと攻撃当たらないよーに待ってたところ〜


⤵︎コレが〜

f:id:ChainBlog:20150618215033p:image
ドラキュラ…ちょっと可愛い❤︎
⤴︎噛むかと思ったらグーパンチしてきます👊笑




⤵︎こなんでましたっ (←超古)

f:id:ChainBlog:20150618215100p:image
おぉ〜
暗くなった✨








それで❓❓❓





と思ったら、夜になるとドラキュラちゃんが強くなるんですってー❕
今回のは敵の設定が弱くて実感できず💦新大陸での新スキル「地形変動」っぽいのを実感してね〜って感じだったんですかね??


これから増えてくる緊急クエストで敵が強くなるだろ〜からそこからが本番ですね❗️武器がもらえるみたいなので頑張りましょー(≧∀≦)ノ





そして、今日からのメインイベント✨



新大陸「薄命の大陸」へ出発〜🚤GOGO❗️❗️





私…

どーしても気になっちゃったので〜

グイグイ進んで〜







f:id:ChainBlog:20150618215753p:image


酒場到着✨

⤴︎早いでしょ(*´ー`*)ココでストップしてあとはゆっくり進めます♪




ではではっ🎵

亜空間戦法でもらったプレチケと石一回分だけ記念ガチャ〜♪♪







R







R



f:id:ChainBlog:20150618233108p:image



そりゃあねっ
金枠期待しちゃいましたけどね(*´ー`*)


これでチャレガチャにも薄命のRキャラが出てくるようになるのかな⁉️楽しみです✨






ていうかね…

薄命の大陸、、、

今回も大変でした💦💦💦罪の大陸ほどじゃないけどヤバかった❗️ある所で2回やられました(^◇^;)



ストーリーはもちろん書きませんが、敵の情報下に書いてます❗️知りたくない人はこの下を見ないでね❗️

見ちゃダメ、ゼッタイ



















見ちゃダメって言ってるのにっ













大丈夫❓見たくない人はスクロール禁止ですよ〜









敵、出てくる順に書くので

ココまでしか知りたくなーいって人はソコで見るのやめて下さいね❗️
















敵①
まず最初っから出てくるトリ❗️

何あれ⁉️




光を掴むっ✨

ってな感じでダッブレしてくるーーー

しかもあのトリの名前…

ヤイバード



ヤイバ…バード………

ダジャレかよっ(`ω´ )oアンパーンチ👊





攻略法❕

打撃を与えると最初に一回だけダッブレしてくるので早めに殴りに行っとくこと❕吹き飛ばしがあると便利✨くらいかな❔「突」武器が弱点だよ❕














敵②



シェルリザード



これね〜私は特に難なく倒せました〜



ただ面倒くさいのが、バリアはるのと、倒しても最初甲羅だけ割れて中からトカゲ部分がまた出てくる💦



攻略法❕

魔武器が弱点なので魔法使いがいると余裕ーです✨




















敵③



フロッグ



状態異常めんどいけどね〜そういうのは前からいたから意外と大丈夫でした❕



とか思ってたらオルカなの⁉️
ってくらいジャンプ攻撃してくるー💦
ジャンプ攻撃した後、ジャンプの前の元の場所に戻るんですけど、攻撃してるキャラがジャンプについていこうとして後ずさりしちゃうんですよね〜



攻略法

打武器が苦手だよ❕近づかずに後衛で倒そうとしても泡を吐いてくるから注意です❕


薄命の大陸クリア目指して頑張りましょー✨