ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

新討伐戦!目標達成♪

皆さん、こんにちは(≧∀≦)ノ



突然ですが、

オルサガやってるかーい?





私はほぼやめましたよーw



そもそもオルサガ知ってますか?

チェンクロと同じセガのアプリなんですけどね、チェンクロみたいにキャラクターが魅力なRPGだよって感じで❕チェンクロでいうレイドみたいなのとかあって〜チームでバトルみたいなのがあって〜期待してて、このブログでも始めた時ちょっと書いたんですけど…



続きませんでした(^◇^;)



そらいぬさんのブログで、スマホ以外のゲームしてますか?っていう質問を見て感じたんですけど、年齢的に?(※年齢は内緒)スマホ以外のゲーム、続かないんですよね〜ていうかスマホゲームも続いてるの少ないし?


ディズニー好きなので始めたツムツムとかマジクロも飽きてしまったな〜
マジクロ…今でいうとチェンクロくらいハマってたのにな〜(●´ー`●)懐かしぃ

マジクロね〜ディズニーのカードゲームなんですけど、絵はもちろん可愛くて、バトルも最初は楽しかったんですけど〜
イベントは超マンネリ(チェンクロでいう旧討伐戦が毎回みたいな、あとランキングあるので黒の砦も足した感じ)で〜新登場するカードがどんどんインフレし続けるし、SRが最高ランクだったのに、SSR、レジェンドと増えちゃってインフレし続けちゃって(;´Д`)モォームリ ってなってやめちゃいました?
これに比べるとチェンクロってすごい✨ほんとに!!


皆さんはスマホゲーム、チェンクロ以外もやってるんですかね?何やってます?


私はね〜
やってるゲームランキング✨
1位チェンクロ
2位戦国炎舞
3位FFRK←ほぼログインするだけ
4位メビウスFF←始めたばかり

以上❕



戦国炎舞はリアフレがいるからつづけてるんですよね〜
⤴︎チェンクロ薦めてるのに一向に始めてくれない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)  なんでw





ていうか❗️
前置きが長くなりすぎました?



さーさーお待たせしました❗️



チェンクロですよ❗️❗️



討伐戦は順調かーい❔❔






私はコチラっ✨


f:id:ChainBlog:20150615015910p:image


?もう一回やってきました✨コケコッコー


金色の、鶏を鳴かせて、ガッポガポ(๑✧◡✧๑)


目標のナイトソードが貰える150万達成٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あとはもう自然回復で☆3成長ピリカを手に入れたは売ってリングにします(≧▽≦)ゞ

ポイント、プレチケ9枚全部とリンセ1枚、スルスタン1枚は昨日のうちに交換
済みだったんですけど


ティグレ持ってなかったので1枚GET✨


残りが60万ポイントになったので❕



リンセを4枚で4凸
or
スルスタン4枚で4凸
or
リンセ2枚&スルスタン2枚


このうちのどれで交換するか悩み中?
もう一回金の笛吹けば全部回収できるけど、笛を次回の討伐戦にとっておきたいな〜と思うわけですよ!


だってね❗️40次遠征も終わったし、金の笛2回吹いて海賊狩りもしてるのにラファーガ、ドロップゼロですよ( ̄ヘ ̄;)
もともと4凸してたから良いものの、今回は確定分2枚のみ?ヤバくなーい!?

次回の討伐戦でこうだったら新キャラ4凸できないじゃん!!と早くも恐れてます?


4凸ラファーガ2人にしようかとか思ってたのにな〜武器6個装備できるみたいなもんじゃん⁈これじゃあリング行きですわ(*・ε・*)←でもまだ売ってません

だってSSRってなんだか売りづらくて…断捨離? ヾノ´゚д゚`)ムリムリ


皆んなは普通にリングにして売ってるのかな?売れるの?ガチャ産でも売れる?


そろそろ心を鬼にしなきゃかな( ̄ヘ ̄;)ウーン





そーそー❗️もうすぐチェンクロのメインストーリー、新章来ますね♫


今回は10歳までしか生きられない魔法使いたちのストーリーだそうで…


なんか悲しそう、、、
泣いちゃうかも?



また新たにスキルやアビが新しいそーで❗️

複数の職がつかえるマナを生み出すアビ
⤴︎ものすごく便利そう✨

地形を変更するスキルなどが登場するそーです❕


複数の職がつかえるマナを生み出す絆アビ希望です╰(✿´⌣`✿)╯楽しみ〜♪♪