ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

武器メモリについて勉強しました!

皆さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ



今日は〜武器ボについて✨

前回書くって書いちゃったし…自分のためにも武器メモリについて調べてきました♪♪ (۶•౪•)۶テヘペロ♪


まずは〜

攻撃ボーナス❕

1メモリにつき、ダメージが10プラス❗️
キャラのアタックでいうと100相当ということですよね!

ってことは10メモリ以上ある武器ってかなり強いじゃん(๑✧◡✧๑)武器ボなめてました(*゚д゚*)

二つめ〜

クリティカル率❕

1メモリにつき、クリティカル発生率が0.5%アップ❗️

…分かりにくい


でもシブヤドールの14メモリはMAXでクリティカル発生率7%アップ❗️結構すごそう?

あまりピンときませんが(^◇^;)戦士だと、もともとクリティカルよくなりますよね?騎士はあんまり〜なんて聞きますがダメージさらに上がってラッキーくらいに考えようと思います(・ω・)b

そして最後の3個目〜

防御ボーナス❕


1メモリにつき、被ダメ10ダメージ分カット❗️
10メモリあったら100もカット✨✨




武器ボ、、、恐るべしっ(ノ;・ω・)ノ



参考になりましたかー?



え、知ってた?じょ、常識?

ショボーン(*・ε・*)←最近のお気に入りフレーズ






さーさー

(流してどんどん行くよー)

よってらっしゃい見てらっしゃい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お気に入りB武器だぜぃ♪


魔神ガチャでわりとじゃんじゃGETできたフィロス✨でも残り少なくなってきたので、あとは厳選しなくては?

f:id:ChainBlog:20150514010440p:image

見た目も好きだし、強さも中々じゃないでそーか✨似合ってるでしょ〜活きがいいでしょ〜


そしてリングショップで交換できるB武器メルセデス

f:id:ChainBlog:20150514010553p:image

見た目もシックで誰でも似合っちゃう♪♪うちの銃使いバルトロ、ミラ、タチアナの3人にもたせてます(≧∀≦)



そしていつ手に入れたか思い出せない…プラチナムーン✨

f:id:ChainBlog:20150514010724p:image

見た目が青と緑系なので大体の僧侶に似合う色合い✨よく見たら防御ボーナスが高いので溶けたら困る僧侶に良い  安心感のある武器ですな〜(●´ー`●)



そしてアルフィンレイドの魔神ガチャで手に入ったトゥインクル✨

f:id:ChainBlog:20150514010945p:image

先端が星になってて、見た目が可愛いんですよね❤︎まだ16個もあるのでしばらくトゥインクルには困りません!!笑
(金箱がドロップしなかった分B武器ウハウハでした(๑✧◡✧๑))




そして〜斬武器だと、リングショップで手に入るコテツも好きなんですけど、武器とかちっとも分かってなかった頃にサクっと装備させちゃった明鏡止水✨昔のイベントの特攻武器だったんですよね〜

f:id:ChainBlog:20150514011304p:image

明鏡止水が少し青っぽくて、パーシェルに似合ってる(●´ー`●)と勝手に思っています♪♪



やっぱり武器は見た目で誰にあげるか決めちゃいますな〜(*≧艸≦)

そのうち、、、リングショップで交換できる武器の見た目をまとめたい……と、企んでいます(ू•‧̫•ू⑅)いつになるかな〜