ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

体験!総力戦


皆さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ



やってきました❕総力戦✨✨✨


f:id:ChainBlog:20150419012256j:plain



ひ、広ーーーーーいっ
⤴︎(甘ーーーーい風に)

自軍はタテ5マス×ヨコ3マス
敵陣はタテ5マス×ヨコ5マスの

計タテ5マス×ヨコ8マス❗️


↑ますば操作が楽そうな騎魔パで行きました❕これはヴェスパのスキル範囲とか見たかったからもあります♪

そーそー❗️フィーナやアラクネーたちのサブにいるとメインのステUPスキルは総力戦では効果ないので気をつけて下さいな (۶•౪•)۶なので結束でステUP✨



そしてここで〜❕

総力戦❕スキル範囲チェーーック✨


オルオレータや今のリングガチャのルーノの敵陣十文字スキル


チアリーなどの超広範囲(普段は全範囲) スキルは〜

f:id:ChainBlog:20150419012746j:plain


オルオレータたちの十文字スキルは自分の位置で前後左右されます❗️

ただし!オルオレータ、上下は自身の位置でスキル範囲も上下変わりますが!自軍の中にオルオレータがいると敵陣の手前(自軍より)にしか範囲になりません❗️敵陣の奥に範囲をもっていきたい時はオルオレータ本人を敵陣の半分程奥に行かないといけません❗️



そしてチアリーたちの広範囲は、タテ3マス×ヨコ6マス(普段の戦場の範囲)が範囲になります❕

ただーし❕❕

チアリーが自軍の範囲にいると↑上の写真の左下を見てちょ❕敵陣に届きません❕自軍の中の敵陣よりに移動してもこれは変わらず❗️

敵陣の奥まで届かせるには、チアリーを敵陣まで移動させないと写真右下のように敵陣奥まで範囲はまかなえないとのこと❗️オルオレータたちのスキルも同じ感じです❕

チアリー無双に「待った」がかかった⁉️って感じでそーか❓まーそれでも広範囲で強そうですよね〜✨←チアリーもアルドラも持ってない


そしてスラッシュ系は普段通り

f:id:ChainBlog:20150419013531j:plain

自分の目の前+上下1マス❕


直線範囲のは〜


f:id:ChainBlog:20150419020336j:plain


奥まで一直線に伸びてます伸びてます✨
(⤴︎飛びます飛びます風に)



リリス様の通常回復の範囲はこちら⤵︎

f:id:ChainBlog:20150419020527j:plain

結構広い✨けど前衛前に出したらほとんど届きませんね(*´Д`*)

今は敵のレベル低いので良いですけど、操作忙しいし💦本番の総力戦は貫通スキルはもちろんですが、回復はスキルがネックになりそうですね〜

これだと1マナ回復よりミニモみたいな攻撃しつつ回復より、リリスやノエルみたいに徐々に回復が楽かな〜


ざっとスキルの範囲はこんな感じみたいです♪




さてさて、総力戦こんなパテで遊んでみました♪♪

ブーム中の精霊島パ

f:id:ChainBlog:20150419013927j:plain

フレンドさんに精霊島キャラは1人もいませんでした(*≧д≦) 笑
箱開けでニンファ大活躍٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そしてもひとつこちら〜


f:id:ChainBlog:20150419014049j:plain

こちらもニンファ大活躍٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そしてタチアナ、レベル4❕笑

気づいたらゴブリンにタチアナ姉さんやられてましたヽ(´□`。)ノ・゚ オーノー


お試し総力戦❕期間短い💦ので、月曜日休みなのでもっと色々試しながら遊んでみよーと思います♪♪




あっ❗️

お得情報〜♪

こんなことを耳にしました❕

総力戦でMAXチェインを7人で行うと❗️

普段のMAXの人数5人目でMAXチェイン❕6人目でさらにMAXチェインが加算❕7人目でさらーにMAXチェイン加算❕

なので7人全員で順番にスキル発動すると3回MAXチェインしたと判定されるそうです(๑✧◡✧๑)

MAXチェインのミッションまだの方❗️
魔単1マナスキルのアルカナで揃えたら遊びながらMAXチェインできそーですよd(*・ω・*)b♪ 


ーーーーー

オマケ

前、チェンストフェス再リベンジの記事で、運使ってしまった〜事故ったらやだから市役所行くのやめよ〜って書いたんですけど❕やっぱ早く済ませなきゃと思って行きました(*・ε・*)

そしたら❕

市役所の方「これは、何も手続きしなくて大丈夫ですよ」



・・・・・え、、、


手続き必要って聞いてたのに❕必要な物も電話で聞いて行ったのに❕❔


わざわざ準備して来た意味ーーーーー or2



やはり運は廻り廻る…

恐るべしっ(ノ;・ω・)ノ