ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

ドロ率UP

皆さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ


AP回復待ちで、そーいえば見てなかったにゃん原さんの記事でも読むか〜

と思って読んでたら気になる所が、ありました❕❕


以下コピペ

ーーーーー

編集女子
そういえばにゃん原さん、宝箱を落とすアビリティの話について隊長さんから質問が来てましたよね?

にゃん原さん
そうなんです!にゃん原の耳寄り情報の名物コーナー「教えてにゃん原さん」にこんなお便りを頂きました!

・敵が最も宝箱を落とす可能性が上がるのはどんなパーティですか?
・「ニンファ」と「絆アビリティにティアを付けたキャラクター」をパーティに入れていますが、この2つのアビリティは重複していますか?

つまり「宝箱を落とす可能性が上がる」アビリティについてのご質問ですね!こちら私が答えられる範囲でご説明させて頂きます!

結論から申しますと「宝箱を落とす可能性が上がるアビリティを持ったキャラクター」と、「同様の絆アビリティを付与したキャラクター」の効果は重複しています!

最も宝箱を落とす可能性が上がるパーティは具体的には紹介できないのですが…

・キャラクターによって上昇値は異なります!

・このアビリティを持ったキャラクターがパーティに複数いる場合、その中で最も高い値のみが採用されます!(アビリティ同士は重複しません)

・「宝箱を落とす可能性が上がる」絆アビリティをつけたキャラクターがいる場合は、さらに上記の値に加算されます(アビリティ+絆アビリティの値になります)

・同様の絆アビリティをつけたキャラクターがパーティに複数いる場合は、その中で最も高い値のみが採用されます(絆アビリティ同士は重複しません)

つまり最も高い値のアビリティと、最も高い値の絆アビリティを合算した値になっております!

参考になりましたでしょうか!

編集女子
ややこしいですが、なんとなくわかりました!

ーーーーー



えっと、、、

分かりにくっ💦



とりあえず、一個ずつチェケラしてみます❗️みんなの為に✨←自分が整理したいからのくせに

間違ってたら教えてチョンマゲ✨(๑✧◡✧๑)


あっ!ドロップ率UPの確率は判明してないので以下の確率は仮ですのであしからずん(・ω・)bグッ


まず〜


キャラクターによって上昇値は異なります!


ふむふむ、なんとなく知ってたよね


②このアビリティを持ったキャラクターがパーティに複数いる場合、その中で最も高い値のみが採用されます!(アビリティ同士は重複しません)


私の解説〜✨

例えばドロ率UPの神様ニンファがドロップ率を仮に30%上げるとし、ザイドがドロップ仮に20%上げるとして、この2人が同じパーティにいても、ドロップ率UPが適用されるのは最も高い値のニンファのみ❗️ザイドはいる意味ナッシング〜

あっグーググーググーググーグー

コォーヽ(*'▽'*)ノ ←古



どんどん行こー✨


「宝箱を落とす可能性が上がる」絆アビリティをつけたキャラクターがいる場合は、さらに上記の値に加算されます(アビリティ+絆アビリティの値になります)


私の解説〜✨

ドロ率UPニンファ(仮に30%UP)にドロ率の絆アビ(仮に10%UP)持ちのリネイアを付けると、ドロ率が40%UPになる❗️


そして最後❗️

同様の絆アビリティをつけたキャラクターがパーティに複数いる場合は、その中で最も高い値のみが採用されます(絆アビリティ同士は重複しません)


問題です❗️デデーン←効果音ね


ニンファ(ドロップ率30%UP)に絆リネイア(10%UP)

ステラ(20%UP)に絆イザヤ(12%UP)

オルオレータ(ドロップ率UPなし)に絆ザイド(15%UP)


この3人をパーティにいれた場合、

ドロップ率UPはいくつでしょ〜かっ❗️


さ〜みんなで考えよ〜♪

シンキングタイム

スタート✨



テッテテレッテ〜

テッテッテテレッテ〜

♪♪♪

テッテテレッテ〜

テッテッテテレッテ〜

♪♪♪

テッテテレッテ〜

テッテッテテレッテ〜

♪♪♪

テテテ

テテテーン

♪♪♪

シンキングタイム終了〜

わかりましたー❓


答えだよ✨⤵︎


まず絆じゃないアビのニンファが採用されて30%UP

そんでもって、絆のUP率の最も高い値のザイドが採用されて15%UP

ということは〜

(絆じゃないアビ最高値の30%+絆アビの最高値の15%)

45%UPってことですよね✨



最初、絆含めた40%UPのニンファと、絆含めた32%UPのステラが比較されて、最も高い値のニンファが採用されるってこと❓と困惑しましたが違うみたい❗️

絆じゃないメインのアビの最高値+絆アビの最高値を足した確率UP✨

ってことみたいです❕❕

なので本来、メイン1人、絆1人入れれば良いんですよね✨

あとはそれぞれのドロップUP率が判明してれば良いんですけどね〜

確率分からないので、とりあえずドロ率UPてんこ盛りパーティで繰り返し型クエストは周回してます(^◇^;)


今のところやっぱりメインアビでの最高値はニンファみたいですけどね❕持ってませんが(* ̄ω ̄)ノ