ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

チェンクロ新情報٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さん、こんにちは(≧∀≦)ノ


昨日のニコ生❔←見たことないからアレなんですけど〜


見た人が色々書いてたのを見つけたので〜さくっとまとめてみまーす(๑✧◡✧๑)



まずは❕もうチェンクロのinfoにも出ている、アニメ七つの大罪コラボイベント❕❕3月15日からみたいですね〜
私はアニメコラボなどは興味なしなのでココはさくっと華麗にスルー!
あ❕事前登録はしましたけど(*≧艸≦)豚ちゃんGET🐽


そして、3月5日に新アップデートがあり〜の❕

二部四章✨罪の大陸✨配信開始✨ヽ(*'▽'*)ノ✨楽しみ〜

新キャラちょっと公開されてるみたいなので3月になったら写真付きでアップしたいと思います(*´ω`)ゝ 
なんか銃とかが多いとかなんとか🔫





新イベント

討伐戦


⤴︎複数のパーティを使って攻略するイベント

同時に出現した複数の敵拠点にそれぞれ異なる部隊を派遣し同時にバトル❗️❗️ってことらしい✨
こ、これは❗️色んな子が活躍するチャンスですね✨(๑✧◡✧๑)
でもきっと同じアルカナはパーティ違っても入れれない感じですよね❔とりあえず、僧侶育てなきゃかな💦楽しみなイベントです♪



新機能

バトル中ドラマ


⤴︎バトル中にドラマ発生❕自分の選択によってバトル中にマナ一つ獲得とかボーナスがもらえるとのこと❕
よりストーリーが濃くなるのか、バトル中用のさくっとした内容なのかが気になりますな〜(´▽`) 


そしてそして❗️

細かいアップデートもあり〜の❕

弓武器で攻撃する時、敵が近いほどダメージUP❗️

ホーム画面などのボタンの配置などなどが変わり、使いやすくなるとのこと❕

レベルMAXのキャラがいるとまわりのMAXじゃないキャラにちょっとおまけで経験値おすそ分けシステム❗️コレ結構嬉しい✨

バトルのスピードが今1倍(通常スピード)と2倍速みたいなんですが、1.5倍2.5倍3倍速の追加で五段階から選べるように❕

マナスロットがいっぱいで次のマナを獲得した時、一番左から優先的に所持枠へ❗️←多分、一番左のが消えて新しいのが獲得できるということかと❕

ーーーーーーーーーー

(⤴︎3/1追記 )

マナスロットの件ですが❗️訂正です❗️

スロットなので、手持ちマナのリストではなくて、waveまたぐ時のクルクル回るマナスロットの一番左が優先でした❕

分かりました❔

あと1つしかマナGETできな〜い(இдஇ; )って時にWAVEまたいでマナスロットで

◯     ◯     ◯

↑      ↑      ↑

騎士  弓    戦士マナ 

の3つの出たとしたら、今までだとこの状況なら戦士マナを獲得してたんですが、これからは左の騎士マナを獲得するようになるンデス❗️


ーーーーーーー





3月のアップデートではこのような内容とのこと✨




今後の予定として〜


今3マス✖︎3マスのバトルですが〜

それが広がって、メインもサブも全員戦場に出て戦う大型バトルを企画中らしいでっせ〜(*≧д≦) 

ウープスっ💦サブも育てねば(* ̄ω ̄)ノ


3月になったらまた、3月の更新情報のせたいと思います♪♪