ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

初めて手に入れたSSRは❔

皆さん、こんにちは(≧∀≦)ノ




踏破フェスがおそらく明日からなので
(ラジオコラボイベントが明日の15時まで)



今日はまったりです♪♪


チェンストAP半減も明日までなので、今日のうちにリリスのチェンスト、無事、育成五色パでクリアしてきましたヽ(*'▽'*)ノバンザーイ


これで解放済みのチェンストを全て(10個)クリアしたので〜





f:id:ChainBlog:20150219162251j:plain




フィーナ3凸✨✨✨


あっと1枚〜あっと1枚〜

頑張って残りのキーキャラをGETやで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




さてさて〜
今日の本題っていうか書きたかったこと❕❕




皆さんのチェンクロでの初のSSR、SRは誰❕❔



初のスーパーレアキャラは思い入れありますよねー✨


アルカナのページで手に入れた順に並べて一番右から見ていけば忘れてる方も見れちゃいますよん❤︎


私、初のSSRは覚えてるんですけど2枚目以降はもう忘れてた?今回調べるまでSRは何にも覚えてませんでしたっ (۶•౪•)۶てへぺろんちょ❤︎←



そんな忘れんぼな(←うっとおしい)私の初SSR&SRをGETした順に公開✨キャピっ


⚠︎去年までN、HN(義勇軍含む)は売ってたのでR以上しか載ってません❗️


それでは〜レッツゴー(/*>∀<*)/カッキーン


f:id:ChainBlog:20150219163528j:plain



まずは主人公とキャンペーンでもらえるイオですね〜

みんな主人公の名前何にしてるのやろ❔
ツカムにしようと思ったけどストーリーでツカムって出てきたら深刻なシーンで笑っちゃいそうだったので(^◇^;)笑

ショートアニメか何かでユーリって設定だったらしいので最近ユーリと命名✨ようやくユーリって名前に慣れてきました(´▽`) ホッ


話は戻って〜

初GETのRはネルヴァだったのか〜使ってなかったから印象薄←


そしてその次、早くもRだけどスレイ✨✨


とっても大活躍してくれました♪♪最近でも、R縛りのミッションではスレイがリーダーです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして〜

f:id:ChainBlog:20150219164402j:plain


マディーナちょっとパーティ組み込んでたかな〜❔記憶が…

フェイスレスは絆アビのために育てたいと思いながらノータッチ状態?

幸運の❔フランツはやっぱり早くも登場(GET) してますね〜皆さんも早めにお迎えしてるんじゃないかな〜

フランツの後に良いアルカナが来るとか来ないとか❕


そして、そんな幸運のフランツの次の次に金淵見えてますよね✨✨✨✨✨


こ、これはっ


f:id:ChainBlog:20150219164649j:plain


私の初のSSR


蟹こと聖騎士の盾

SRより早く

パーシェル様降臨✨✨✨



ヽ(*'▽'*)ノ  ヽ(*'▽'*)ノ  ヽ(*'▽'*)ノ


今でもメインパーティで大活躍中〜いつか4凸させてあげたーい♪


蟹様降臨あと後はストーリーがかなり負担減りました✨強いし、回復してくれるし、パーシェル最強?




そんでもってSSRウェインも登場✨

結束持ちだしってことで騎士パが確定♪



そんでもって、私の初のSR


アサシンギルド所属

アンジェリカ✨✨✨


⤴︎パーシェルとウェインとスレイで騎士パを組んだためアンジェリカはあまり組んだことないんですよね〜ごめんねアンジェ〜



こうやって見直していくの楽し〜??ので、もうちょっと続けます(*≧艸≦)


f:id:ChainBlog:20150219165344j:plain


ココでロイ登場❕❕


初のR僧侶登場でそりゃ〜も〜喜びました✨Nマリナを外し

パーシェル、ウェイン、スレイ、ロイ


サブ→ツカム 一人

このパーティで一部ほとんど進みました?懐かし〜


この後にですね〜


f:id:ChainBlog:20150219165652j:plain


ロレッタ❗️❗️ストーリー見てて好きだったので嬉しかったな〜

ただ戦士パは組んでなかったので、未育成?そしてみての通り

アルヴェルトをGETしたんですけど、

初のチェインストーリーが解放するじゃないですか〜

メインストーリーと間違えるじゃないですか〜、、、で途中でアルヴェルトのチェンストを私は進行し始めます…

なので後半、結構敵強いし、時間かかるし苦戦するし、話…あれっ⁉️ストーリー完結した⁉️ってなります←

なのでこの後、割と早めにフィーナ出てきます


f:id:ChainBlog:20150219170110j:plain


マリーダは初のチャレガチャSSR♪♪


f:id:ChainBlog:20150219170150j:plain



f:id:ChainBlog:20150219170213j:plain


オルオレータ登場❕❕


特攻とかあんまり分かってなかった頃なので、わ〜い♪♪くらいに思ってました❕

まさか限定アルカナだったとは❗️

なので私の初のガチャ産4凸SSRオルオレータは当時の特攻武器持ちなのです✨思い入れ度UP٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そういえばっ❗️
金枠多いと思ってる方、これ違うな…

先に手に入れたRを後に手に入れたRに限界突破してるのがありますなこりゃ?
⤴︎こんなにガチャ運強くありません、残念ながら…ほんとに残念ながら、、、

そして〜

f:id:ChainBlog:20150219170415j:plain

はい❗️ココでフィーナ❗️ということはココでアルヴェルトのチェンストをクリアしたということですね(●´ー`●)


そんでもって始めた時からずっと欲しかったヴォルグをようやくGET♪♪

そしてパーティの僧侶がロイからノエルに変わります✨✨

ついこの間まで(クリスマスにリリス様が来るまで)ノエルがメイン僧侶でした⭐︎ノエル可愛くてじわじわ回復がすごく好きです❤︎


おぉっと❕今月UPできる写真の容量が終わりました…とブログからメールが………

し、知らなかった………そんな規制が…


調子のって乗せすぎたっ
でも載せたかったっていうか載せさせてよっていうか…or2



とりあえず書きたいこと書いたので記事はアープっ✨



ではまた〜♪

あ❕みんなの初のSSRとか思い入れのあるアルカナ教えてほし〜な〜♪♪バ〜イ?


ーーーーー
追記&訂正

初のチェンスト解放はスレイでしたね!

私、スレイのチェンストもアルヴェルトのチェンストもメインストーリーも当時ごっちゃで進めてしまってました(*≧艸≦)

ちょいちょい話が完結するからビックリしてました!笑

皆さんも間違えたり…してないかな(*´w`*)