ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

ラジオ コラボ キャラ SSR編

皆さん、こんにちは(≧∀≦)ノ



今が旬のラジオコラボフェス❕




引きました❔



私は引きましたよー

前回、結果を公開しましたとーり





SSRは5枚✨




念願のリヒトが

トゥルル トゥッ トゥッ トゥッ

ゼロ〜🎸 ←何回目💦



チッキショー(*'д`*)




ま〜限定じゃなかったのでいつか、、、




さてさて❕

元より❕自分のためにもやりたかった


今回の新キャラクターの紹介✨


人数9人と多いのでSSR編とSR編に分けて紹介したいと思います(*´ω`)ゝ


まずは一番年上のお姉さん

魔法使い

ファルベ



f:id:ChainBlog:20150215154924j:plain




スキルは2マナで

直線範囲上にいる敵1体に6倍ダメージを与え、与えたダメージの100%分、味方全体のHPを回復する

攻撃して味方全体を回復✨ 便利〜


しかも❕アビリティが使いやすくPSがなくても安心✨

①ファルベ本人には効かないけれど、メインかサブのPTにいると、メインPTが受けるダメージを約7%減少させる

メイン、サブどちらでも良いのが素敵ですね💕

WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを受け手の最大HPの約8%回復する✨しかも、一定時間、味方全体の受けるダメージを約3%減少する

絆アビ

WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復✨

お姉さんだけあってかなりサポート力のあるアルカナですね♪♪キャラクターになぞってるんでしょうね〜絆の物語が楽しみです♪

魔単、戦魔パーティにファルベ一人いるだけで回復&被ダメカットが見込めます✨

2凸できたので、魔法使いのミッション進める時にリーダーとして活躍して貰おうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして二人目❕

ファルベの弟、ハンフの兄にあたる3兄弟の真ん中

殴り僧侶

リヒト



f:id:ChainBlog:20150215155916j:plain


スキルは1マナで

前方範囲内全ての敵に4倍ダメージを与える❕❕

⤴︎私が一番好きなスキル🎵しかも1マナ✨やっぱりいつか欲しー✨


アビはですね〜

①通常回復の範囲は狭いが、回復量が増加✨さらに通常攻撃力が10%増加し、攻撃速度とクリティカル発生率も増加❗️❗️

さすが殴り僧❗️斬武器だし、自分の回復優先な狭い範囲回復に攻撃力アップ✨キャラに合ってておもしろーい♪♪

マナを1つ持った状態で戦闘を開始✨また、与えたダメージに応じて、自身のHPを5%回復←スキルの場合はさらに増加❗️

マナ素養大好き💕しかも回復するなんてっ


絆アビは

マナを1つ持った状態で戦闘を開始✨また、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復❗️❗️


なんて優秀な絆アビ❗️❗️フィーナにつけて〜メインパ2人やられてヤバって時にフィーナのスキル発動したらなんやかんやで形勢逆転できそう✨


やはり殴り僧だけあって、僧侶としてパーティに入れるのは心もとない感じですね〜
アタッカーとしては戦士並みの攻撃速度だし強そう❗️ただし、攻撃して次の動きがすぐにきまってないと、回復のモーション入り数秒動けなくなるので注意が必要⚠️PSがある中&上級者向けですかね〜

僧単で遊ぶ時とか、ダブル僧侶とか、wave回復持ち入れるなどなど、工夫して色々遊べそうです♪ほ、ほし〜



そんなリヒト様、一つだけ❕たった一つだけ、個人的に残念だったことが❕❕
3Dキャラの時にまで黒い羽がある…
あれって……………生えてるという解釈でよろしいんであそばせ❔❔あの方、人間でいらっしゃるのかしら❔それとも模型みたいな羽を背負ってらっしゃるのかしら、、、好きなキャラなだけあって余計気になってしまう〜

ん〜絆の物語やったら真相掴めますかね⁉️

翼を掴むっ❗️❗️←


∑(゚Д゚)ハッ❗️リヒト様好きなので長くなってしまった💦



三人目〜

一番年下で兄リヒトに憧れる末っ子戦士

ハンフ


f:id:ChainBlog:20150215161732j:plain


スキルは2マナで

ジャンプして範囲内の敵1体に10倍ダメージを与え、さらに弾き飛ばす✨

範囲が狭く、オルカと違って、目の前ではなく1マスほど奥が範囲になるのでちょっと使い辛いかな〜
でも奥の踊り子 キ〜ムカつく〜倒すっっ❗️❗️って時などには重宝しますね✨


そんなコツがいるスキルですがアビはですね〜

戦闘時、移動速度が上昇する✨ボスWAVEの場合、移動速度の上昇がなくなる代わりに攻撃力が20%増加し、受けるダメージが10%減少する✨

ボスwaveの時良いですね〜

②ガイコツとゴブリンに対して与えるダメージが20%増加し、黒の軍勢に対しては40%増加する

黒の軍勢とかゴブリンとか多いけど、、、

⚪️⚪️に対して攻撃力アップって苦手なんですよね〜

苦手っていうか…誰がこのアビ持ってて、何に対して強かったか覚えられないっつーのね(☼ Д ☼) ←アホなだけ…or2


絆アビは

ボスWAVE時に攻撃力が増加❗️また、シャドウ系の敵に対して、与えるダメージが増加❗️❗️

とりあえずボスwaveに攻撃力上がるので◎✨


ハンフ、普通に強そうだけど、、ちょいちょい使いこなしにくいかな〜っていう印象ガガガ  弱いわけじゃないけど強くなる条件がな〜

きちんとアビとかスキル範囲とか理解して使えばかなりの攻撃力出せそうなので記憶力のある人はチェケラー🎶私は…






まとめ〜 ♪


ファルベがサポート優秀で便利で、リヒトは今までになく独特で楽しくて、ハンフは結構なアタッカー

そんなラジオコラボの目玉の3兄弟でした✨

あ❗️フェス中にこの3人をGETできると次回の踏破イベのときにちょっと使える、オリジナルのB武器持ったバージョンで迎え入れることができるそーです♪

次回はSRの6人を紹介❕したい❕❕