ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

サブアビでステUP♪♪

皆様こんばんはー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


まず、これを言わせてください✨





こんな下手くそなブログを読んでくださってる人がいて


感謝です♪♪ありがとー✨


もーほんとっ  とっても❗️❗️❗️


インターネットで迷ってアクセスしただけかも⁉️ですが、それでもとっーても嬉しいです(●´ー`●)



ぜひまたのお越しお待ちしています✨✨✨




リアでのチェンクロ仲間がいなくて、チェンクロの話したいのにできない悲しい現実があるので、、、


ぜひコメントお待ちしてまーす✨お話しましょー?



私もアグレッシブになって❗️

色んな人のチェンクロブログにアクセスしてコメントしちゃおうかな♬と思います(・ω・)bまずは行動あるのみっ(*´▽`*)ノ




そして、今回の本題❕❕



前回、アイレを紹介しました✨
(サブにいるとメインのステアップが優秀な子) 


なので❗️



サブキャラ編成でステアップのアビ持ちをおさらい✨&比較したいなと思います♪♪




画像貼るとスクロール大変になって比較しにくくなるので文字だけで〜❕








重要な攻撃力UP&被ダメ減少

両方を兼ね備えた子たち✨



まずは❕SSR⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


覚醒が、んも〜超ーーーーーーーー大変だけど、最強のサブ❕ユリフィーとしても有名な



チェンクロのヒロイン?


フィーナ✨


攻撃力15%増加、被ダメ10%減少?




凄すぎますね〜♪

リョータを守れ❗️挑戦者の洞窟チャレンジ期間中に頑張って覚醒✨

(復活の実二個使用、、、○rz) 最後敵出て来過ぎっ(*`ω´*) 

でも覚醒すると、メインストーリーとかすんごく楽になりますね〜挑戦者はクリアできませんでしたけどねっ(;´Д`)
何回も復活しなきゃ無理そうで、、PSないのでε-(ーдー)  いつかクリアしてみせますぜぃ?



さてさて❕

ユリフィーの名前でも有名な二大TOPの2人目?



限定キャラなので入手は厳しいですが




ユリアナ✨


攻撃力10%増加、被ダメ10%減少?



ほ、欲しいヽ(´□`。)ノ・゚ 

400万ダウンロード記念フェスの時に狙いましたが惨敗?

次はいつ復刻するでしょう❔

バレンタインデーに女性限定キャラフェスとかやらないかな〜???


そして前回紹介した


アイレ

攻撃力10%増加、被ダメを8%減少✨


ユリアナの入手が難しいので
アイレゲットしときたいですよね❗️

?リングガチャ試したことない人もユリフィー持ってないなら挑戦してみる価値あるかもです✨



そしてそして〜

この3人よりGETが簡単❔な

運命が回らなくてもガチャでGETできる子達?✨ナイスやで〜


SR⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



アラクネー



攻撃力10%増加、被ダメを7%減少






ビエンタ


攻撃力を10%増加、被ダメを5%減少✨






なんと❗️❗️❗️攻撃&防御両方UPを兼ね備えてるアルカナ、確認できてるのはこの5人のみ?


SSRの3人は限定ガチャとチェンスト報酬と皆んな特殊でゲットしずらい?


SRのアラクネー&ビエンタの方がゲットのチャンスも高く、コスト的に軽くて入れやすい✨

アラクネーはバルトロ狙いの時にお迎えできたので活躍してもらってます?



ただアラクネー様のお顔が怖い、、、、? 愛着、、、わかないわーw





そんなアラクネー様ですが、キャラクエやりました❔❔見たらちょっと怖さ緩和✨笑  ちょっとだけ好きになりました(●´ー`●)?  見るとちょっとだけ❕ほんのちょっとだけ好きになれますよ(*´ω`)



あ〜はやくアイレちゃんのキャラクエやってパテに入れたいな〜♪♪育てたい子がいっぱいで困っちゃう(*´ω`)

そこがチェンクロの良いところですよね✨♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




全アルカナ持ってる人とかいるのかな〜

見てみたい✨





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけー ↘︎


番外編❕


攻撃力  or   被ダメ減少

片方UPのサブアビ持ち✨




攻撃力UP編?


チロルル


ハサン


フィリップ


ラルダ



この3人はアビの名前も同じで
みんな攻撃力5%増加✨




オススメは持ってないけどハサン君?✨



ラルダは可愛いけどステ低いし、森王子フィリップは好きだけどメインになると森林以外では活躍できなそ〜

でもハサンはスキルが使えるし笑顔が可愛ゆす✨←こういうの大事(*≧艸≦)


ケ者のチロルルも優秀で良いですね╰(✿´⌣`✿)╯



本当はツル姫様が可愛くて今マイブームの九領で可愛くてキュートで可愛くて(←しつこいm(_ _)m  )優秀なのですが現在入手不可?ガビーン



二部解放されてから始めたので、ツル姫のイベの時まだまだ弱くて、、、、ゲットならず。゚(p'д`q*)゚。


あの時はまだ、こんな魅力のある子とは知らず〜、まぁまだ無理でしょ〜と始めから諦めモードでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くやぴー




ストーリー見てるとほんとに欲しくなるんですよねーーー


復刻、、、されないかな〜…






ハッΣ('◉⌓◉')


また暗くなってしまった?



気を取り直して✨


次は❕

被ダメ減少編☔️


ロクサーナ


サーシャ


シャントゥール


ミランジェ


メリオ



この中だとロクサーナがAP回復アビもありーの、スピードも上がりーの、メインになったともしてもスキルが使えるーのなのでオススメちゃんです♪♪


被ダメ減少率もロクサ以外の3人は被ダメ5%減少❕ロクサはもうちょい高いこともありなおさら(・ω・)bグッ