
ChainBlogの日記

チェインクロニクルでの遊びのブログ♪

プレイ日記♪

 みなさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

 

 

すんごい久々の更新になってしまいました💦💦(*'д`*)てへっ

 

 

まーねー

忙しかったし~

 

いよいよね!移住なので!

カウントダウンしてる気分♪

 

憧れの海外生活っつーウキウキと、やっていけるかっつー不安が入り混じってますけど、良い意味でドキドキが強いかんじですかね~♪♪

 

仕事も終え!!パッキングしてます!服選びが超悩む!笑 海外でもおしゃれしたい願望と、帰りに荷物減らしたいから捨てたい願望がね〜互角の戦いを繰り広げ、決められないからブログ更新中w

 

 

まー関係ない話はこの辺にしまして!

 

チェンクロですね✨

 

1部キャラ、5回ガチャするごとにSSR貰えるやつ~

 

持ってなく!ずっといつか欲しい…と思っていたキャラが5回目報酬にあったので~

 

 

 

副都賢者の搭をガチャり♪

 

 

f:id:ChainBlog:20170227150805p:image

アルドラとユニのVersion1をそれぞれ初GET♪♪

 

version2も持ってないんですよね~

ユニは浴衣とヴァレンタインverを持ってます(≧з≦)

 

 

さてさて~

 

最近だとこのすばコラボがありましたね~

 

 

 

これまた知らないコラボだからスルー

 

…の予定だったんですけど!

 

私、海外TVドラマが好きでNETFLIXに加入してるんですけど!

その中にこのすばがあったわけ❗️

どんなものか見てみたわけ

 

 

結果ね

 

 

 

 

 

 

超笑った!!

 

それからチェンクロ内のコラボストーリー見ると、さらにキャラが分かってるから面白くって!!

 

ガチャりました(*´Д`*)やってもーたー

え〜スルーできずにガチャリました…

 

 

引くのは30回❗️

 

目指すは無凸でいいのでコンプ!!

最低でもカズマとめぐみんが欲しい!!

 

前半戦15回

 

カズマがぽんぽん出たw

ぽんぽんっーか、カズマしかポンポンでねーの

まぁあのスキル使いたかったから嬉しいんですけどw

 

その後半戦15回にて

SSRめぐみん

SRウィズ

SRカズマ

GET♪♪

 

めぐみんスクショし忘れちゃった💦

 

そしてそして、30回ガチャ報酬のSSR確定チケット

 

SSR駄目神…もとい

水の女神アクア来た~~~

 

f:id:ChainBlog:20170227150852p:image

 これでスティーーール&エクスプローーージョン&リザレクション&宴会芸の花鳥風月できる~♪

キャラクエも楽しかった〜✨✨満足です❤︎ 

 

武器錬金メンディ…って思って最終日まで放置してたんですけど

よく見たらそんなに複雑じゃなかったのでトントンカンカンやって

全種類GET♪

 

キャベツとマナタイトが微妙にあまったのでそれぞれのあまりで錬金したら

マナタイト5個でできるはずのマナタイトの杖できた(*゚д゚*)

 

あれも確率だったのかな?

それぞれ1個ずつで錬金すれば良かったかも?

 

 

このすばコラボ引いたので、コラボ復刻はスル~

ストーリー追加フェスもスル~

ペイシェたちレジェンドフェスも今回は欲しい人いない(本当はいるけど我慢)のでスル~

 

あとヴァレンタイン踏破イベ以降何のイベント何があったっけ???

バッタバタした日々送っちゃってたのと時間経っちゃってわすれちった(つ∀`*)

 

 

 

ガチャ我慢してたのも

ホワイトデーイベントorフェスに期待✨✨

 

…してたんですけど、、、

 

f:id:ChainBlog:20170302203121p:image

 

セシルとヘリオスなのね………

アマツでもなくヘリオス…しかも正確に難ありそうなセシル…

 

何故その2人⁉️

レジェンドverアレス、ヨシツグ、バルトロ、ヴェルナーで良いのよ💌

 

⤴︎2年前のホワイトデーフェスキャラ❤︎

 

 

 

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

 

 

久々に私のブーム中の音楽紹介♪♪

 

前回のブログの記事のタイトルにちなんでラブリーなmusic video特集╰(✿´⌣`✿)╯

 

 

まずはみんな大好きブルーノマーズ♪

 

24kマジックよりこっちが好き❤︎

 

Bruno Mars - That’s What I Like [Official Video] - YouTube

 

 

 

そしてケイティペリーの新曲♪♪

 

このビデオがすっごく好きで何回も連続で見てます(*≧艸≦)

 

Katy Perry - Chained To The Rhythm (Official) ft. Skip Marley - YouTube

 

 

 

最後に!私が今1番ハマってる曲♪♪

 

ジャックスジョーンズのコチラ⤵︎

 

Jax Jones - You Don't Know Me ft. RAYE - YouTube

 

耳からこの曲が離れないし、あの歩き👟可愛い〜(*´艸`*)

ラブリー❤︎

みなさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

 

 

ヴァレンタイン踏破お疲れちゃ〜んでした(*´▽`*)ノ

 

今回!目標決めずにゆる〜く貯まったAPで進めて、最後に超スタ実使ってって感じだったので気楽に参加できてストレスフリーで楽しめました♪♪

 

超スタ実、フィーバー中は上手くいくと3回クエスト行けたんですけど、基本2回しか行けなかったな〜

フィーバー中は親愛度上昇邪魔やんね〜

でも親愛度上昇の画面用にフィーバーの時間20秒長くしてくれてあった!それでも3回回らなかったのは私のPS不足💦まだまだ頑張らねば!

 

そんなこんなですけど、踏破🍫ストーリー楽しかったですよね✨✨シー&クーが特に可愛かったな〜(●´ー`●)緊張感のない、のほほん♪なストーリーも癒されました♪

 

そして何よりキャラが可愛かったな〜❤︎

 

f:id:ChainBlog:20170214145652p:image

 

 ⤴︎これね

ロザリアのバージョン2こないかな〜

絶対来ないよね(´−`) とほほ〜

 

 

うたわれものコラボガチャして凸ろうかな〜なんてほんのり企んでたんですけど…

 

そっちやめて❗️踏破で貰ったプレチケや石やら貯まったガチャコインでレミラお迎えしちゃいました(*≧艸≦)うたわれコラボSSR3人とも持ってるし!一応!無凸とかだけど!

 

 

そんなこんなで⤵︎

 

f:id:ChainBlog:20170214150312p:image

 

2000万ポイント超えたよーー❣️

すげくなーい??

ほぼ走らずに!グレフィー起こらなかったけど💦その割にポイント稼げたかなって✨\\\\٩( 'ω' )و ////✨

 

なんか前半、結構フィーバー起きたんですよ!前半なんでポイント稼ぎづらいんですけどァ,、'`( ꒪Д꒪)

 

土曜の夜なんてさ!ほんとね!サタデーナイトフィーバーだった💃嬉しくて踊った!(←嘘)やるごとにほぼフィーバー起きたっていっても過言じゃないくらいフィーバった!

 

 

ってね!喜んだのも束の間!

 

f:id:ChainBlog:20170214152048p:image

 羽…

1枚足りなかった(*・ε・*)ちぇ〜

 

 

 

4枚だと確率低かったよね、、、

とか思って錬金

 

 

 

 してみたら

キターーーーー✨

f:id:ChainBlog:20170214152131p:image 

 

ヽ(*'▽'*)ノ神器でけたーーー✨✨

シャーーーッ(*´▽`*)ラッキ〜♪♪

頑張らなかった甲斐がありました(*´艸`*)

順位はギリギリ?精霊島SSR限界突破アルカナは貰えなかったけど、そんな贅沢言いません(≧з≦)

プレチケ4枚貰えるもーん♪♪

 

 

あ〜可愛かったバレンタインイベント終わっちゃったな〜🍫

 

なんて思ってたら❗️

 

 

なんかアニメコラボのイベントクエストの欄の所に見覚えのない新しいクエストが…

 

f:id:ChainBlog:20170214152523j:image

 

あらやだ、可愛い(๑′ᴗ‵๑)

チューニズムってゆーすげー名前のゲームのコラボらしい!

ペンギン好きにはたまらん可愛さ❤︎笑

 

しかもこの子の形した武器貰えるーーー(*≧艸≦)

 

🔥ヒトリちゃんに始まり、バレンタイン🍫ペンギン🐧

 

最近のチェンクロがものっそいラブリー❤︎ 

次はどんなラブリーな子が来るかな〜♪♪楽しみ(๑╹ω╹๑ )

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

チョッコレ〜トッ

みなさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

 

チョッコレ〜トッチョッコレ〜トッ

 チョコレートはっランランランッ

 

 

💝踏破始まりましたね〜

みなさんは順調ですか??

 

 

私はね!ガチャ我慢だ❗️っつってね〜

最近ガチャ引きすぎだったので💦💦

自制してたんですけど!

 

 

ユニ&レミラ可愛いよね〜❤︎

欲しくなるよね〜(*'д`*)ヒェー

 

 

 

とか思ってたら❣️❣️ログインスタンプが500個記念でプレチケが5枚🎁

 

嬉しいすぎる✨✨

 

これは…運営さんからのプレゼント…?

 

 

 

 

ま〜ね

使ったよね

 

 

 

 

 

 

そしたら3回目にユグド様が(*゚д゚*)

 

 

 

どっちが来るかな〜♪♪

 

 

 

 

 

 

💝ユニちゃん降臨ヽ(*'▽'*)ノ

f:id:ChainBlog:20170208114805p:image

 キャラクエも楽しかった〜❤︎

 

 

ってな感じです踏破パーティを考えて〜

 

f:id:ChainBlog:20170208115015p:image

 

ユニがダウンの力が強いのでダウン特攻&斬武器結束パーティ⤴︎⤴︎

サブはこの前お迎えできたコラボアリシアに入れ替えるかも!

 

⬆︎これは後半用で、序盤は放置ができるコチラ⤵︎ チェケラー

 

f:id:ChainBlog:20170208115155p:image

 

ヒトリちゃんの親愛度上げ隊⤴︎⤴︎笑

 ヴァルナーも少し上げたいなってことでヴァルナーも❗️

 

 

ただね〜今回のモナミに惹かれない…

見た目もちょっと、、、ねぇ?って感じだし!銃キャラ好きだけど、聖都にはいらないよ〜ってな感じなのと〜

神器欲しいけど、3000万ポイントまで走りたくないのと〜

 

f:id:ChainBlog:20170208115546p:image

 

ちょっと違うアプリに浮気中(ノ∀\*)キャッ

 

久々にチェンクロ以外でハマりそう!

 

そんな感じでボチボチ踏破進めて行きます〜

 

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

 

今回の踏破は特攻キャラが目玉❣️

武器贈呈♪♪

みなさん、こんばんわ(=゚ω゚)ノ

 

 

考え、考え抜いた結果!!!

よ〜〜〜やく決心がつきましたので✨

 

 

👏武器贈呈式の始まり始まり〜🎉

 

 

 

まずはこの子❤︎

 

 ヒトリ × シュシュポンチチ✨

 

f:id:ChainBlog:20170202171502p:image

 

本家本元のヒトリちゃんには、アビ付きポンチチのシュシュポンチチ∩^ω^∩

ヒトリちゃん実装されなかったらポンチチだってなかったんだし!専用武器が後で出よーが気にしないぜよっ

 

ケ者たちの左手はどーして手なキャラもいるのに、なのにヒトリちゃんはC武器なんだろ(*・ε・*)ぶ〜ぶ〜

両手調整はよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

そしてそして〜

 

ケ者SSRたちにはもう全員A武器を

 

f:id:ChainBlog:20170202172146p:image

こんな感じであげてるんですけど!

 

 

ポンチシリーズ(↩︎勝手に命名)はケモナーにとっては神武器ですからね❤︎

 

 

さらに贈呈してきました✨✨

 

 

キララネ × ニャトポンチェ

 

f:id:ChainBlog:20170202172118p:image

 

ゴッドハンド、イカロスに続き第3武器もA武器に!お手手?が黒なのでポンチチあげようかず〜っと悩んでたんですけど!キララネ様のイメージは清楚な白だし✨

ポンチチってよく見ると黒じゃなくて紫なんですよね〜 なのでポンチチは合わないなって考えてふわっふわのニャトポンチェを🐾

 

 

さらに〜

 

 

ギザザヤ × ポンチチ✨

 

f:id:ChainBlog:20170202172519p:image

 

 

ガジジナ × ポンチチ

 

f:id:ChainBlog:20170202172657p:image

 

 

この2人はお揃いの双子コーデっつーかペアルックでって決めてるのでおそろで統一(≧▽≦)ゞ

ポンチチ、手の甲は紫なんですけど、手のひら側はニャトポンチェ色なんですね♪♪そしてやっぱりこのガジジナのポーズ最高〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+可愛い❤︎

 

 

 

そして、ついでに⁉️w

 

レジェンドたちにもA武器贈呈してきました(*'ω'*)

 

今のところ、レジェンドはエレミアに宿星のヴェーニクあげてただけなので!これを機に❗️

 

 

 

 

ついこの間お迎えした〜

 

ヴォルグ × オーガバスター✨

 

 f:id:ChainBlog:20170202173020p:image

 

カッコいいよ〜ヴォルグ〜✨

よっこらせっ💪くらいの大っきなゴツい武器あげたかったんですよね〜(๑′ᴗ‵๑)

ウダイオスの黒剣とかも良いかな〜って思ったんですけど、服も髪も黒くて武器が目立たなくなりそうなのが気になって!きちんと刃の銀色が目立つオーガバスターに決定♪♪

 

 

 

そしてそしてっ

 

 

ミシディア × ムスルーム✨

 

f:id:ChainBlog:20170202173502p:image

 

弓武器、全然増えないですね💦

ムスルームは見た目すごく好きなので良いんですけど!ムスルームみたいに、草木でできてないカッコいい弓もっとちょ〜だ〜い(≧з≦)

弓を撃つの早いミシディアをさらに早くさせたので♪♪ミラの早打ち並みに弓放って貰おうと思います✨

 

 

 

カイン × リュミエール

 

f:id:ChainBlog:20170202173913p:image

 

攻略wikiで何あげようか、斬武器の画像確認してて

コレだーーー❕❕って思って!

でも手持ち見たらなくて💦あれ?誰にもあげた記憶ないのに…って思ったらフリクエやってないだけでした(´▽`) ホッ

7回クリアしてようやく箱が全開き📦

もう黒の根源倒したけど(ノ∀\*)黒の軍勢特攻武器贈呈〜✨

 

 

最後に〜

 

今回の目玉レジェンド義勇軍

 

マリナ × プレキエーラ✨

 

f:id:ChainBlog:20170202174236p:image 

 

SR人気投票で1位だったSRマリナのイメージ武器ですね〜✨

ほんとはもっと派手な武器あげようかと思ったんですけど!SSRマリナの帽子の羽の装飾だったり、服に紫色がちょっと使われてたりで、この武器に合うじゃん?ってなって贈呈〜🎁

 

 

 

ん〜満足(๑′ᴗ‵๑)

個人的にはヴォルグがぴったり過ぎる❗️なんつって余韻に浸ってます(*≧艸≦)

 

 

そーそー!

贈呈式とは関係ないんですけど!

 

⤵︎リングガチャしてるとこんなの出るんですね💦

f:id:ChainBlog:20170202175843p:image

 渦用の武器が出るようになったらしい…知らなかった。。。

 

 

 

 

とまぁ〜贈呈式はこれにて〜

 

閉店ガラガラ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

 

 

 

 

オマケ♪

 

ずっとこのブログ読んでた人は気づいたかも!?

 

そーなんです!

 

ヒトリちゃんの凸数が増えてるんです❗️❗️

 

 

ヒトリフェスがもう終わっちゃうな〜(இдஇ; )って思ってて

終了の日にガチャコインが510枚になってね〜

 

使っちゃえ(*´Д`*)なんつってガチャしたら…

 

ユグド様が…

 

 

f:id:ChainBlog:20170202175132p:image

 

降臨✨✨✨

ヽ(*'▽'*)ノ ヽ(*'▽'*)ノ ヽ(*'▽'*)ノ  

 

 

60回引いて1枚しか出なかったヒトリがここへ来てサクっとヾ(◍'౪`◍)ノ゙

追加ガチャの誘惑あったんですけど、レジェンドフェスで散っ々引いたので流石に我慢!!

 

 

ま〜踏破は発表されてたコラボでしょ〜

引かないから良いや〜とか思ってたら

 

f:id:ChainBlog:20170202175631p:image

 

え❣️ …可愛い❤︎

これだよ!やってくれるぜチェンクロ

 

探索隊よ!プレチケ拾って来てーーー🎫

 

 

f:id:ChainBlog:20170202175744p:image

 

⤴︎願掛け

伝説の100連ガチャ!!

 みなさん、こんばんわ(=゚ω゚)ノ

 

 

楽しかったペルソナ5コラボが終了〜

 

f:id:ChainBlog:20170131225152j:image

 SDも可愛いかったですね〜(*'ω'*)

ストーリーも面白かったな〜♪♪

 

メメントスが何かとか、どんなキャラクターなのか知りたくて!

 

PS4を購入…

はせずに!某動画サイトでプレイ動画をちらほら探してゲームした気になってどんなストーリー&キャラクターなのか見てました(*´艸`*)

 

ただネタバレ禁止って規則が厳しくて動画なかなか見つからず💦見つけたけど!笑

ナビまでのストーリーはチェック出来ました♪ ペルソナ4とはまた違うイメージでした!ほのぼのしてたP4Gとは違って、都会が舞台だし!周りの人たちとか考え方とか現代な印象でしたね〜

 

 

さてさて!

 

本題ですね(*'ω'*)

 

 

レジェンドフェス第2弾が早くも来ちゃった(*゚д゚*)

月一開催なのかな⁉️月初三日間フェスの代わりなのかな?毎回80回とか引いてられないけど…石もプレチケもガチャコインもペルソナフェスとヒトリフェスと戦ヴァルフェスでスッカラカン…💸

 

 

 

 

 

今回は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80回引きました(☼ Д ☼) ←

無料10連ガチャが2回あったので!

 

100連してきましたーーー(๑✧◡✧๑)

 

 

だって…義勇軍揃えたいし…念願のSSRヴォルグいるし✨

 

ヴォルグ、キリッとした顔立ちになりましたね〜

でも顔の傷が増えてるのが心配(*'д`*)黒の軍勢との戦いを経てってことなのかな?ヴォルグファンは心配ですσ(・´ω`・)

 

 

あ!そーそー

ガチャ結果ね🔮

 

 

 

 

書き出そうかなって

 

思ってやり始めたんですけど…

これは超メンディ…(-᷅_-᷄๑)

 

 

スクショのせようかと思ったけどすごい枚数になるよね(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

ってことで!

🔮ユグドっちゃったとこだけ紹介+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

 

 

にゃんと△・x・△

 

 

 

8回目で〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初のSSRは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSR アイリ✨

f:id:ChainBlog:20170131225537p:image

 キャラクエ気になってたから嬉し〜ヽ(*'▽'*)ノ

 

自らチューニ発言してるアイリ!あれから5年!まだチューニなのか⁉️フィーナとユギギは登場するのか⁉️気になる〜(*´艸`*)

 

 

 

そしてそして!

 

25回目で〜

 

 

 

 

 

 

 

SSR リーニャ✨

f:id:ChainBlog:20170131225641p:image

可愛い子来た〜❤︎

リーニャって人気あるんですね!踏破でバージョン2あったから今回3バージョンめですよね?今回1番狙ってなかったw

 

 

 

 

 

 

とか言ってたら

37回目でも

SSRリーニャ✨✨

 

 

そんでもって

まさかの

65回目でまたも

SSRリーニャ✨✨✨

 

まさかの2凸

ぶ、物欲センサーめ、、、

凸るならヴォルグが欲しいのにっ(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

 

って思ってたら

69回目で〜

 

 

SSR ヴォルグ✨

f:id:ChainBlog:20170131225923p:image

念願のヴォルグ来たーーー(❤︎´ー`❤︎)

良かった〜♪♪マリナは確定でもヴォルグ確定じゃないから、前回のヨシカゲみたいに引けないかもとヒヤヒヤ💦

 

武器なにあげよっかな〜♪ SRヴォルグにはツカムのイメージ武器の伝説の棒あげたんですよね〜今回はちゃんとゴツい感じの武器あげたいな〜(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そんでもって終盤

 

 72回目で〜

 

 

SSRアイリ✨✨

これにて1凸!

 

 

 

 

いい調子?とか思ってたらこの後100回までSSRはなし。。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、 

 

 

残すは!マリナは出にくい確定キャンチケ🎟2枚❗️❗️

 

 

 

な!な!なんと!

 

2枚とも同じアルカナが登場しました❗️

 

 

誰かっつ〜と〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたはキャラクエ見たいだけだから

もーーえーのよっ

 SSRアイリ✨✨✨✨

f:id:ChainBlog:20170202043135p:image

 ⤴︎スクショは使い回しね

 

まさかのアイリ3凸(*≧艸≦)

 

 

ってな感じでレジェフェス100回回し〜のでめでたく?

 

 

SSRマリナ✨

f:id:ChainBlog:20170202043255p:image

 ゲッツ(σ≧∀≦)σ

 

 

 

 

結果

リーニャ2凸

アイリ3凸

ヴォルグ無凸

マリナ無凸

っつ〜物欲センサーバリバリのガッチガチの結果となりましたとさ(゚ε゚*)

 

ガチャからのSSRは6%❗️

チョイ負けか〜最近チョイ負け多いな〜

悔しいですっ(≧з≦)カッチカチやぞ←

 

 

 

 

 オマケ〜♪♪

そんでもってキャラクエ見て来たので(´▽`) 

 

第2弾レジェンド❗️キャラクエ(私的に)面白・良かったランキング!

(第1弾はヨシカゲ出なかったので出来ない… >_< 復刻はよw)

 

1位アイリ👑

2位リーニャ

3位ヴォルグ

4位マリナ

 

リーニャはなんだか良い話でした〜良い話だけのランキングだったら1位!前のバージョンからの流れもちゃんとあって、葛藤があったのね(*´ー`*)って!そしてある子がすごく良い子やわ〜純粋やわ〜ってなって心洗われるからお迎えしたらチェケラー✨

 

 

 

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

 

 

 

 

⤵︎オマケ2

 

 

 

 

🚨ネタバレ画像があるのでこの下は

見たくない方は見ちゃ⤵︎

ダメよダメダメ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

あるキャラクエ見てたら

 

レジェンドフィリップ登場(*゚д゚*)

 

f:id:ChainBlog:20170202044327p:image

結構派手になりましたよね⁉️

っつーかこんな顔だった!?

 

フィリップ整形疑惑浮上(≖ლ≖๑ )プッ

 

森ップはどれだけ強くなったんでしょ〜ね〜多分狙わないけど実装楽しみ♪♪

親愛度の効率的な上げ方

みなさん、こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

 

念願のヒトリをお迎えし❤︎

 

超待望のブラックニャトポンチェ=ポンチチが手に入り✨✨

 

キララネ、ギザザヤ、ガジジナ、ヒトリにどの拳武器あげるか悩み過ぎてストーリーに進めていない私ですσ(・´ω`・)

 

 

だってさ〜手持ちニャトポンチェ2個!ポンチチ2個(+後でアビ付きバージョンが1個)でしょ?

ほんとは全員拳黒いからポンチチを全員にあげたいけどそれは無理💦

 

白いニャトポンチェが似合うのはキララネとギザザヤ!でもギザザヤとガジジナは同じ武器をあげたい❤︎でもそーするとキララネだけニャトポンチェ?大好きなキララネに妥協して武器あげるとかナンセンス╰(✿´⌣`✿)╯笑

 

ヒトリとガジジナは絶対ポンチチのが似合って✨キララネとギザザヤはニャトポンチェもポンチチも両方似合う✨と思うんですよね〜

 

あーーーどうしたら良いの⁉️

ポンチチの数が足りない(T ^ T)

 

 

 

 

 

そんなケ者愛な私!

 

 

キララネやヒトリたちの親愛度上げたいな〜って思ってて!

 

 

たまには役立つ情報も発信せねばね(*≧艸≦)と思い立ち!

 

 

色々親愛度について試してみました!

 

 

親愛度の効率的な上げ方が分かれば良いな〜って感じで!軽〜く見てください♪

 

最後にまとめあり!

 

 

❤︎親愛度の上げ方❣️

まず、ざっくり書くと!

 

・パーティで設定したキャラの位置

  (メインとかサブとか)

・スキルの発動回数

・敵やBOSSを倒した数は関係ない

・親愛度上がるにつれて、上がりにくくなる

 

 

特に最初の2つですね!これが大事になります❤︎

 

⤵︎もうちょっと細かく説明しますと✏️

 

まず!

パーティの配置❣️

1番左になる1stに設定したキャラが1番上がります!

2nd,3rd,4thもそこそこ上がります!

サブの2人はちょっとだけ上がります!

 

⤵︎ようはこーゆー感じね

 

1st > 2nd = 3rd = 4th > サブ

 

 

親愛度0のキャラで揃えてスキル使わず色々試して、

1stがクエスト3回で上昇⤴︎

2nd〜4thが5回で上昇⤴︎

サブが9回上昇⤴︎

 

 

 

 

次に!

スキルの発動回数❣️

 

バトル中に何もスキル使わないよりたくさん発動した方が上がります!

 

最初、発動した回数と思ってたんですけど違うみたい!

 

1マナスキル発動1回より、3マナスキル発動した方が早く親愛度上がりました!

 

色んなキャラ使ってくうちに、スキルの発動回数ではなく

 

 

使うマナ分親愛度上昇!

 

そして1回のバトル中にスキルで上がる親愛度には限度があり!

 

1マナスキルなら3回!

2マナスキルなら2回!

3マナスキルなら1回まで上昇!

 

3マナ分使用が1回のバトルの限度みたいです!親愛度0の1st以外のキャラで1マナスキル10回以上使ったキャラと、3マナスキル1回使ったキャラセットで繰り返した感じ、同時に親愛度上昇⤴︎

 

 

 

3つ目!

敵を倒した数は関係ない❣️

 

雑魚敵バシバシ倒したり、BOSS倒したり、BOSSをスキルで倒すと〜とか想像して色々試したんですけど!全員関係なさそうです💦1st以外に配置した0匹倒したキャラも、15匹倒したキャラも、BOSSだけ倒したキャラも、みんな同時に親愛度アップ!変わりませんでした!これなら僧侶も気にせず上げやすいですね♪

 

スキル使ってBOSS倒したキャラが上がりやすかったのはスキル使ったからでした!3マナスキルでBOSS倒しまくるキャラと3マナで敵に当てずにスカッたキャラと同時に親愛度上昇⤴︎

 

 

最後!

 

親愛度は上がるにつれて、上がりにくくなる❣️

 

 

親愛度1になるのはスキル使ってればメインパーティキャラは大体3クエストくらいクリアすれば上がります⤴︎⤴︎ 親愛度11超えると少し上がりにくくなった印象あり!

 

これはもうちょっとリサーチが必要かな〜

また分かれば追加しますね♪

 

 

 

以上!親愛度の効率的な上げ方でした!

 

 

 

 

1番早く親愛度上げたい子は〜⤵︎

 

・パーティ編成の1番左「1st」に設定する

・敵倒さなくても良いからスキルを3マナ分発動する

 

 

ココだけ気にしてクエスト周回してればも〜グイグイ親愛度上がって〜ラヴラヴになれちゃいますね〜♪♪

 

 

ヒトリとキララネとギザザヤとバルトロとテリリアとロザリアとアマツとスライと………上げたい子いすぎー(*´艸`*)

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

 

 

オマケ❣️

 

3部実装後のキャラクターは今の所全員、親愛度上がるとボイスがありますね❤︎

 

ヒトリや主人公たちみたいにRとSSRがあるキャラはRとSSRで親愛度上がった時のボイスが違うのでチェケラー✨

精霊石全ブッパ🔥

みなさん、こんばんわ(=゚ω゚)ノ

 

 

みさなんチェンクロの映画とかアニメは見てますか?

 

私はね!アニメは見ていません(ノ∀\*)

 

でもね!映画の前売り3枚綴り券は特典アルカナ目当てで購入✨

 

そして選べる特典アルカナにて黒騎士をゲッツ٩( 'ω' )و

 

しかーし!映画第1章は見逃し💦💦チケットが無駄に…

 

そしてやっと!!

 

映画館に赴き!

 

第2章公開してる映画館にて!

特典アルカナ貰ってきました〜♪♪

 

劇場に入場する時に貰えるんですね〜♪♪

 

そして第1章見てないし〜

アニメ興味ないかな…っていうかスマホ版のに慣れちゃってるので映画の絵が苦手なので〜

特典貰って映画見ずにそのままお外へGO⤴︎⤴︎ 👟👟☀️

 

(*'д`*)てへっ

 

 

 

そんなこんなで

ランダム特典!

 

 

 

誰が出るかなっ誰が出るかなっ

タララランランラランラン🎲

 

 

SSR ユリアナ✨✨

 

f:id:ChainBlog:20170128002909p:image

 

嬉しーーー♪♪黒騎士を凸るかユリアナが欲しかったので嬉し〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 私の騎士パがまた充実♪♪これにて3種類のユリアナコンプ╰(✿´⌣`✿)╯

 

 

 

そしてそして!

 

ヒトリちゃん狙いで300個近く石使っちゃって残り100個!

 

ペルソナ5コラボガチャも引きたいけど我慢!

 

ヒトリとアマツ凸りたい…

復刻コラボのアリシアも欲しい…

 

 

ヒトリは限定じゃないもんね、、、と言い聞かせ!アリシア狙うかな〜

でも復刻だけど確率は10%でなく7%のまま💦30回回してもキャンペーンはない…そしてSSRは4人いるのでアリシアが出る確率1.75%…当時セルベリアに愛され過ぎて4凸済み、、、

 

こえーよーガチャるのこえーよー

 

でも…今ガチャらないと私のウェルキンがアリシアに会えない…

 

アリシアとウェルキンは一緒じゃなきゃ❣️すごくお似合いな2人だもん!私のせいで2人が出会えないなんて(*´Д`*)←妄想

 

しかもやっぱりAP回復優秀要員が欲しい!

 

 

ってなことで!

 

1.75%のアリシアを狙い!

手持ち精霊石104個❕❕

 

 

11連行ったれーーーψ(`∇´)ψヒャッハーーーー

 

 

 

ピリカ「こ、これは…

 

 

 

 

 

SR クルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピリカ「こ、これは…」

 

 

 

 

 

またピリカ…

 

 

 

 

 

 

 

SR イーディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SR イーディ

 

 

 

 

 

 

 

SR ウェルキン

 

 

 

 

SR ウェルキン

うおいっ   |・_・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後11連目…

 

 

 

 

 

 

Or2   アリシアどころかSSRなし💦

 

 

でも…

😈「まだ石50個あるだろ?」

😇「来月のガチャにとっておけばストーリー追加フェスとか特攻フェスに使えるよ?」

😈「アリシア限定だぜ?」

😇「アリシアいなくても、AP回復できる子いるよ?」

😈「使ってねーじゃねーか」

😇「…」

😈「勝ったな」

 

 

 そんな葛藤(?)を乗り越え⁉️

 

 

最後の11連じゃ〜い(#゚Д゚)

お願いしますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

🔮ユグド「運命は廻り始める…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ChainBlog:20170128004534p:image

SSR アリシア

 

来た❗️来てくれたーーーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+単発ガチャでも良かったかもw

 

 

 

 

 

 

 

ユグド「運命は廻り始める…」

 

もー誰が来ても嬉しい…

 

 

 

あ、4凸済みのセルベリア以外で🙏

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ChainBlog:20170128004718p:image

SSR アリシア✨✨

 

 

2枚目来たーーーー(*゚д゚*)

凸れちゃった✨

 

 

 

 

 

SR イーディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

やっぱ!ガチャらないとお迎えできないもんね!

 

 

 

f:id:ChainBlog:20170128004926p:image 

 

⤴︎精霊石使い果たしました💦

 

🔥完全燃焼(☼ Д ☼) 

 

 


チェインクロニクル ブログランキングへ

 

ウェルキンとアリシアがやっと逢えました❤︎